紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゆっくり・ゆっくり・・・

f0072846_145173.jpg

今日、梅酒を漬けた。
普通、ホワイトリカーで漬けるけれど、今回はブランデー&ホワイトリカーで作りました。
ラム酒で漬けても美味しいんですよね。
結婚した年に始めて梅酒を漬けて、少しずつ色付き、風味が増してくるのを楽しく観察しては、味見して喜んでいました。
3年目位に梅を取り出し梅酒だけビンに入れ替えて保存していましたが、ず~っと忘れていて、かなりたってから味見していたら、ものすご~く美味しくなっていました!!
ツンとしたアルコール臭がなくなって、まろやかでコクがあって・・・。
今回も美味しい梅酒になるのを楽しみにしています!
ゆっくり・ゆっくり・・・
[PR]
by Tea-Tea-Chai | 2006-06-03 01:54 | 美味しいもの