紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋の京都・・・

紅葉の美しい季節に京都を旅してきました。

f0072846_14303298.jpg




今回もお世話になったのは、俵屋旅館。

f0072846_15141829.jpg



季節ごとの坪庭の変化も楽しみのひとつ・・・

f0072846_14361794.jpg



今回はとても嬉しいサプライズがありました♪
毎月のテーマに沿って全てのお部屋のお軸や室礼が整えられるのですが
お部屋のお軸を仙厓さんのお軸に架け替えてお迎えしてくれました。
(私が仙厓さんが大好きなので夫が予約の時に伝えてくれたみたいです。)

f0072846_14592957.jpg



本物は美術館でしか目にしたことがなかったのでとっても嬉しくて近くからじっと眺めたり
ちょっと離れて眺めたり・・・

頑張って読んでみたけれど最後の2行が読めず・・・

f0072846_19355430.jpg




神佛を祈るなら
博多ごまの糸渡り
手元をさげれば
こちらへまいる

手元を・・・


これから先が読めません・・・
まだまだ勉強不足です・・・(><)


[PR]
by tea-tea-chai | 2014-11-23 15:09 | おでかけ