紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エッグシェル



先週の自宅サロンのレッスンも和食と紅茶でした。
f0072846_2016100.jpg


色々作ったお料理を、各自ワンプレートに盛り付けていただきます。
f0072846_2015336.jpg


f0072846_2022360.jpg


お食事に合わせて色々な紅茶を頂きます。
今回のティーカップはこちらを・・・
全て絵柄が違うのでお好みの器をどうぞ♪
f0072846_208653.jpg


卵の殻のように薄いのでエッグシェルと呼ばれています。
戦前、輸出用に作られたこちらのカップは海外でとても人気があったそうですよ。
明かりに翳すとカップの底に舞妓さんの顔が浮かび上がるんですよ♪
f0072846_2071031.jpg



紅茶はいつものお食事にもとても合います。
合わせ方、茶葉選び方、アレンジティーや器選び方なども参考になりましたでしょうか?
もっと気軽に和食にも紅茶を合わせてみてくださいね♪
紅茶は、おにぎり公式飲料なのですから~037.gif


[PR]
by tea-tea-chai | 2014-04-02 20:21 | 紅茶