紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

和食と紅茶


先週のブラッドベリでの紅茶教室は、和食と紅茶。
今回は、ユネスコ世界無形文化遺産に登録された和食と
色々な紅茶とのペアリングを楽しみます。

和食のこと・・・
国産紅茶のこと・・・
ほかにも色々なお話を・・・
実際にお食事と一緒に紅茶を頂きながらのお食事会のようなレッスンです♪

ご用意した手作りのお惣菜を
それぞれワンプレートに盛り付けていただきます。

上手に盛り付けるのって結構難しいんですよね~039.gif
f0072846_1817593.jpg


お教室当日の朝に、だいたいのお料理を作るのですが
気分がのってくると色々作っちゃっうので毎回内容が変わるのもご愛嬌037.gif

レッスン中は全然写真が撮れなかったので
店内の写真を・・・♪

f0072846_18201976.jpg


アンティークの器がいろいろ・・・
f0072846_18204442.jpg


そうそう、我が家でも愛用しているPallMallのグラスも色々入荷してましたよ。


来月のブラッドベリでのレッスンは、春にぴったりの爽やかなチャイを作ります。
実習中心のレッスンです。
どうぞお楽しみに♪


[PR]
by tea-tea-chai | 2014-03-13 18:14 | 紅茶