紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

朝ごはんを召し上がれ・・・♪



先週の紅茶教室は、ブレックファーストティーでした。

ブレンドの仕方を学び、オリジナルのブレックファーストティーを作ります。
f0072846_1936288.jpg


それぞれの茶葉の特徴を知ることも大切です♪

ティータイムはイングリッシュブレックファーストなのですが・・・
トマトも・・・
マッシュルームも・・・
ママレードも・・・
ちょっとひと手間かけて美味しいレシピになっています。


f0072846_19371585.jpg


紅茶教室のティータイムにお出ししているティーフードは
ほとんどがオリジナルレシピなので
いつも作り方もお伝えしています。
手軽で美味しいレシピですので
ご自宅でも作ってみてくださいね♪


紅茶教室をさせて頂いているブラッドベリでは
素敵なアンティークが色々入荷しています。
いつも素敵な出会いがあって、お気に入りを連れ帰ります。

今回は、以前から探していたアンティークの小皿を・・・
なかなかコレ!っていうのに出会えずにいました。

ベルギーだったかな?  ガラスのコースターです。
f0072846_19461341.jpg


お茶と一緒に、チョコレートや砂糖菓子を少しだけ乗せる
小さなガラスの小皿が欲しかったんです。



うふふ・・・これね、縁がギザギザなんです。
このギザギザを合わせると・・・



小さな小物入れになるんですよ♪
f0072846_1950983.jpg






[PR]
by tea-tea-chai | 2013-10-15 19:58 | 紅茶