紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

秋色・・・



自宅サロンでの紅茶教室でした。

10月になりましたが、今年は、まだ気温が高いですね。
でもテーブルは秋色ですよ。

迷ったのですが・・・
ウエルカムティーは、アイスティーで♪
f0072846_17173653.jpg


今回のレッスンテーマは、ティーパーティーの開き方。

英国式の正式なティーパーティーのマナーや
TPOに合わせたテーブルコーディネート・・・
準備や手順の他、ゲストのマナーなど・・・
色々な角度からお話しています。

さてさて、
今回は、実りの秋をテーマにして
テーブルとティーフードを楽しんで頂きました。

f0072846_17224962.jpg


ほっこりミルクティーも美味しい季節ですね。
f0072846_1717463.jpg


紅茶とティーフードのペアリングも大切ですよ。
f0072846_17242139.jpg



今回も、いっぱい笑って、いっぱい脱線して、楽しい楽しいレッスンでした。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。



ゾロ君のこと・・・


ゾロ君は、お教室に皆さんがいらっしゃると
とても嬉しそうです。

ひとりひとりのところに行って
すりすりして甘えています。

「ゾロ君元気になってね」
「ソロ君頑張れ」

優しく声をかけてもらいながら
撫でてもらってご満悦♪

昨日は病院だったのですが
落ち着いているので、通院も週に1回くらいで大丈夫とのこと。
良かった・・・

今日も、日向ぼっこしたり、狭いお家の中をパトロールして
元気にしています。

f0072846_1751436.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/20505328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by tea-tea-chai | 2013-10-03 17:58 | 紅茶 | Trackback