紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

乙女サンドと季節のフルーツティー


先週は、自宅サロンで久しぶりのレッスンでした。
f0072846_13564666.jpg


この日のレッスンは特別講座♪

春に企画した乙女サンドのレッスンが好評でしたので
バージョンアップして秋の乙女サンドを作りました。


f0072846_13554688.jpg

今回はフレッシュフルーツの他にも
フルーツのマリネやコンポート、ワイン煮・・・
クリームも4種類・・・

それらを組み合わせて作った乙女サンド♪
とってもとっても美味しく出来ましたよ♪
f0072846_135447100.jpg



この日はちょうど満月。
お部屋の中も少し十五夜を意識して・・・
f0072846_13444866.jpg


月ウサギさんも・・・
f0072846_13451698.jpg


楽しくてお腹いっぱいのレッスンでした。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。





ゾロ君は・・・
退院してからも、週に何度か通院して皮下輸液をしています。
病院も怖がらす、家でもいつも通りです。
お部屋のパトロールをしたり
ベランダの草花を眺めていたり
お昼寝や日向ぼっこをしています。


身軽になったせいか・・・
キャビネットの上に飛び乗り
ちょっと自慢気なゾロ君♪
f0072846_19152789.jpg


PC作業中はキーボードをちょいちょいと歩いて
意味不明の文字を羅列させたりしています。

いつもと変わらないのんびりとした日々です。


ただ・・・
入院中に、ペットシーツでのトイレを覚えてしまったゾロ君は
猫砂のトイレより気に入ってしまい
我が家のおトイレ事情が色々変化しています。

腎不全はトイレの回数が増えるので
そのたびにシーツを取り換えるのですが
なんだかオムツを取り換えてる気分です(笑)

食も細くなっていて固形のものより
液体に近いタイプだと食べてくれるので
磨り潰してポタージュ状にして2~3時間ごとにあげています。

味の好みも日々変化するので
色々工夫してミックスしたりしてあげています。


私は子育て未経験なのですが
オムツ替えや離乳食をあげるのってこんな感じかなぁ・・・なんて
なんだか、子育てしているような不思議な感じです。


今回の事があって、少しの間
あまり食べられない日々が続いていましたが

心配して食べに連れて行ってくれたり・・・
美味しい物を届けて下さったり・・・
気分転換に食べに(飲みに)おいで♪と、声をかけて頂いたり・・・

メールやメッセージを下さった方・・・
ブログでも、心配して下さってコメント下さった皆さん・・・
PCの向こう側で心配して色々教えて下さった方・・・

思いがけず、皆さんの温かな気持ちに触れ
ありがたくて、嬉しくて
私はなんて幸せなのだろう・・・と
胸がいっぱいになりました。


本当に本当にありがとうございます。
私は、もう大丈夫です。

ご飯もちゃんと食べています♪

いつかゾロ君とのお別れの時がくるのは寂しいけれど
それまでの間は、ゾロ君が楽しく心地良く穏やかに過ごせるように
出来る限りのことをしてあげたいと思ってます。




[PR]
by tea-tea-chai | 2013-09-24 19:20 | 特別講座