紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

軽井沢の風・・・


日帰りで、軽井沢に行ってきました。

f0072846_17154025.jpg



ゾロ君のことがあって迷っていたのですが

病院の先生に相談すると
「1日くらいゾロ君お留守番できますよ。大丈夫ですよ。
飼い主さんも少し外に出て気分転換するのもいいですよ」
と・・・

久しぶりに仲良くして頂いてる素敵な方々とお出かけしてきました。

ひんやりと澄んだ空気と楽しいおしゃべり・・・

途中色々寄り道もしたのですが
一番楽しかったのが、観光農園での収穫でした。


とてもとても気持ちが良くて思わず深呼吸・・・
f0072846_17333495.jpg

こちらで初めての経験をいっぱいしてきました。

自分で収穫したトウモロコシをそのまま生で食べました。
とっても甘くてとっても美味しくてビックリ!

たわわに実ったリンゴ・・・
f0072846_1727779.jpg

木からもいでパクリ!
口いっぱい甘酸っぱい果汁が広がります。


これはプルーン
f0072846_17264864.jpg

こちらも食べながら収穫です。


他にもお野菜もいっぱい!
トマトは色々な種類があって
同じ苗木から育っていても一個一個味が違うんですよ。

こちらの農園から持ち帰った美味しいもの・・・。

私が収穫した林檎とプルーン
f0072846_17314050.jpg



こちらは直売所で・・・
左から・・・
そうめんカボチャ、バターナッツかぼちゃ、巨大米ナス、巨大ズッキーニ・・・
一番右のが普通サイズのズッキーニです。
f0072846_1732174.jpg


翌日の夕食のメニューは・・・

巨大米ナスは、グラタンに・・・
巨大ズッキーニは、トマトと香草パン粉の重ね焼きに・・・
そうめんカボチャは、中華風のサラダに・・・

f0072846_17412557.jpg

ふぅ・・・お腹いっぱいです♪

実は、ゾロ君が入院してから、ほとんど食事がのどを通らず
あまり食べることが出来ませんでした。

久しぶりの楽しいお出掛け・・・
みんなと一緒だと美味しく食べられる・・・


農園でいただいた野菜や果物が
一口ごとに体にす~っと広がって
体の細胞を潤してくれました。

お野菜や果物の命が、私の体に浸み込みます。
澄んだ空気と力強い大地が
お野菜や果物を育みます。


今日もたくさんの命を頂き、こうして私は生かされています。
ありがたくて、もったいなくて、泣きそうになる・・・


今日も美味しく頂きました。

ご馳走さまでした。



[PR]
by tea-tea-chai | 2013-09-17 20:52 | ライフスタイル