紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

薔薇と紅茶と猫と赤ちゃん



先週の自宅サロンでのレッスンは、薔薇と紅茶♪
2番花が少しだけ咲いているベランダから
1輪摘んでお部屋に・・・

f0072846_14263270.jpg


ランチ希望とのことでしたので、お好みをお伺いしてホットサンドにしました。

f0072846_14282515.jpg


楽しみにしていた再会・・・

いつものレッスンの時とは、ちょっと室内を変えてお迎えします。
ソファーベッドの背を倒して
洗い立てのリネンのカバーをかけてベッド仕様に・・・

テーブルにクロスは使わず
ソファーにぐっと寄せて・・・






うふふ~ようこそ♪  

やっと会えたね☆





f0072846_14515338.jpg



昨年、紅茶教室にいらして下さっていた頃は
まだママのお腹の中にいた赤ちゃん♪


お教室の皆さんも生まれてくるのを
とっても楽しみにしていて

大きなお腹を触らせてもらったり
「男の子かなぁ?女の子かなぁ?」
「女の子だったら一緒にお菓子焼いたり出来るから女の子だといいなぁ~」
「男の子は甘えんぼで可愛いのよね」
なんて、お話していました。

こんなに可愛い男の子が生まれましたよ♪

ゾロ君は、初めての赤ちゃんに興味深々。
小さな手足をクンクンしたり
オムツを取り換える様子をじ~~っと観察してたり・・・

赤ちゃんもゾロ君のことを動くぬいぐるみだと思っているのか
大喜びでキャッキャッと笑ってしっぽを触ったりしていました。


レッスンは、赤ちゃんペースで進みます♪
途中脱線するのもいつものこと・・・037.gif


楽しいなぁ・・・嬉しいなぁ・・・ってしみじみ思う。

昨年、同じくらいに出産予定の方も参加して下さっていて
私は、ドキドキワクワクしながら
お二人の赤ちゃんが無事に生まれてきますように・・・と祈っていました。

勝手に叔母さん気分です(笑)
こうして無事に生まれて、様子をうかがえるのは
とっても嬉しい♪


うふふ・・・やっぱり私の紅茶教室ってちょっと変ですよね001.gif






[PR]
by tea-tea-chai | 2013-07-10 19:02 | 紅茶