紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

季節の変わり目・・・


週末はルーチェへ・・・

f0072846_17451127.jpg


今の季節は、お庭がおすすめ♪

f0072846_17462173.jpg


美味しいランチを頂きながらのんびり出来ます。

f0072846_17472124.jpg


今日って6月30日? 夏越し祓いの日だね。


ってことになり、いつもの神社へ・・・

お参りをしてから、人形流しをしてきました。

f0072846_17515430.jpg


1年の半分を過ぎ、半年の罪や穢れを祓い、残り半年の無病息災を祈願する というもの。

人形に息を吹きかけ、体をなでて穢れを移し水に流します。

実は、私が時々行く神社では、1年中人形流しが出来るので
季節の変わり目や、気持ちをリセットしたいときなどに人形流しをしています。

気分的なものなんですけど、私のリフレッシュ方法のひとつなんです♪




[PR]
by tea-tea-chai | 2013-07-02 20:22 | ライフスタイル