人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喜寿と古希


先週末は、温泉に行ってきました。

途中、母方の先祖が祭られている場所へお参りに行ってから
奥飛騨の静かな温泉地へ向かいます。

ここは、福地温泉。
時が止まったような、ゆったりとした時間が流れています。

喜寿と古希_f0072846_1458597.jpg


今回お世話になったお宿は、かつらぎの郷

喜寿と古希_f0072846_14565917.jpg

以前泊まった草円長座と似ているなぁ・・・と思ったら
それぞれご兄弟の経営されてるお宿でした。

ゆったりとしたお部屋には囲炉裏・・・
喜寿と古希_f0072846_1811055.jpg

そして、マッサージチェアもあります。
喜寿と古希_f0072846_1815372.jpg

奥には階下と2階にお部屋があります。


館内の設えもほっとする・・・
喜寿と古希_f0072846_1542858.jpg


喜寿と古希_f0072846_1543172.jpg


喜寿と古希_f0072846_1553651.jpg


喜寿と古希_f0072846_1562390.jpg


「お義父さんたち、今週末空いてるかな?」

両親に確認して急に決まったこの旅は
夫からのプレゼント。

今年は父が喜寿、母が古希のお祝いの年だったので
そのお祝いも兼ねた旅になりました。

お宿の方が用意した下さった、紫の祝着に照れながらも嬉しそうな両親・・・

少し物忘れが多くなった父を気遣う母・・・
太極拳、絵画教室、家庭菜園へと
毎日元気に忙しく過ごしている母を
嬉しそうに見守る父・・・
いつも、こんな風に私の両親も大切にしてくれる夫・・・

私は、なんて幸せなのだろう・・・と胸がいっぱいになる。

いつもいつもありがとう。

私達も、これから何年も何十年も時を重ねて
古希や喜寿を迎えたときも
父や母のように、お互いを思いやりながら
仲良く暮らしていますように・・・



by tea-tea-chai | 2013-06-21 17:56 | おでかけ