紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

グランマのキャロットケーキ



太陽のようなチャーミングな方のお宅でパーティーでした♪

f0072846_22263587.jpg

お料理は、料理上手な彼女に任せて
私達は、ワインやバゲット、フルーツ、お花などをそれぞれ持ち寄り
いっぱい笑って、いっぱい食べて、いっぱい飲みます037.gif

f0072846_22344419.jpg


何をしてる方?と聞かれると答えに困ってしまうほど
多才で多忙な素敵な人。

f0072846_22361977.jpg

世界各地で暮らした経験もあり、語学も堪能で
お料理教室も主催する彼女の母国はイギリス。

少し前に会ったとき
イギリスに行ったときに食べた色々なキャロットケーキの話になり
美味しいキャロットケーキが食べたいなぁ・・・と私が言ったら
「OK!お祖母さんのレシピ、すごく美味しいよ。」と彼女。
今回のパーティーで作ってくれました♪

見た目はシンプルでとっても素朴なんですが
キャロットの甘みとナッツの香ばしさ、ほんのり香るスパイス・・・
ほろほろ優しい軽さのキャロットケーキはとっても美味しい!

お土産にも頂いて、翌日も幸せなティータイム。
f0072846_22455992.jpg


グランマのキャロットケーキ・・・
一口食べると、なんだか胸がほわんと温かくなる・・・
美味しさって味だけじゃなくて、心でも感じるんだなぁ・・・

今度、このキャロットケーキの作り方を教えてもらいたいな。


[PR]
by tea-tea-chai | 2013-05-23 23:00 | ライフスタイル