紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

薔薇と紅茶


先週はギャラリーでの紅茶教室でした。
今月は、薔薇と紅茶♪

薔薇が美しい季節にあわせてのレッスンです。

f0072846_17115162.jpg


薔薇のアレンジティーも薔薇のアイスティーからはじまり
ミルクティーまで色々な薔薇の紅茶を楽しみます。

ティーフードも薔薇を使ったものを・・・

薔薇の歴史から、神話の中の薔薇
絵画に描かれている薔薇の意味
古代ローマでの薔薇の饗宴
薔薇の薬効や効能などなど・・・
思いっきり薔薇を楽しむレッスンです。

こちらは、レッスンでもお出ししている薔薇のジャム
f0072846_17172120.jpg


ローズジャムってそれだけでロマンチックなのですが
美味しいローズジャムってなかなかないのですよね・・・
私も色々購入したのですが
花びらが少ししか入っていなかったり
一口頂いて・・・がっかり・・・ってことがとても多いのです。

こちらのジャム美味しくて、花びらもたっぷり♪
お教室でも毎回大好評なのです。

見て楽しみ・・・
香りを楽しみ・・・
食べて楽しみ・・・
飲んで楽しむ・・・
薔薇にまつわる色々なエピソードは
それらをさらに楽しむためのエッセンス。

今回も、薔薇の香りに包まれて
とっても楽しいレッスンでした。

来月は、アフタヌーンティーです。
皆様、お楽しみに♪


*  nanapuさんが、ゾロ君のイラストを描いてくださいました。
とってもとっても可愛いのです♪
nanapuさん、どうもありがとう♪



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/19427154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by tea-tea-chai | 2013-05-19 22:43 | 紅茶 | Trackback