紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

菖蒲香



今月の節ノ会は、端午の節句

本格的な茶懐石をいただきます。
f0072846_20231161.jpg


f0072846_20241121.jpg


f0072846_20253923.jpg


お食事の後は、お香を・・・
f0072846_20261357.jpg


今回は菖蒲香

五月雨に沼の石垣水こえて     
     何れあやめひきぞわづらふ



試香は「あやめ」

4種のお香を聞き分け「あやめ」を探します。


静かに見えない香りをゆっくり探します。
この時間がとっても気持ち良い・・・


香の世界はとても優雅で奥深い・・・
日本に生まれてよかったなぁ・・・としみじみ思う。


いつもお花も素敵なのです。
こんな風にさりげなくお花を飾れるようになりたいなぁ・・・

f0072846_2021495.jpg


五感全てが満たされる
とても贅沢なひと時でした。

いつも素敵な時間をありがとうございます。

[PR]
by tea-tea-chai | 2013-05-15 21:39 | 楽しい