紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

熊野古道


翌日は、熊野古道を歩きました。
こんな道や・・・
f0072846_1827489.jpg

こんな道を・・・
f0072846_18281930.jpg


頑張って歩きます!045.gif

急斜面の茶畑で、ちょうど茶摘みをしていました。
f0072846_18301142.jpg



「良いところですね~。見せて頂いてもいいですか?」
と声をかけると、お話好きなおじ様が色々案内してくれました。

f0072846_18393847.jpg


天日で乾燥しています。
f0072846_18333668.jpg

少し摘まんで食べてみる・・・
ふわりと香りが広がり、甘くてほんのり苦味があってとっても美味しい・・・

「今、タケノコ茹でてるけど、ここで薪で乾燥させるんだよ。」
f0072846_1842263.jpg

うふふ・・・釜炒り茶ですね~。

「こっちに上がっておいで・・・すごく眺めがいいんだよ。あれが富士山!(笑)」


f0072846_18411169.jpg

天空の茶畑ですね・・・
(こちらの茶畑で作られたお茶を、こんどお教室でお出ししますね。)

いっぱい笑って、いっぱいおしゃべりして楽しい寄り道037.gif

こんな出会いが楽しくて、いつものんびり旅をする。

さて、いっぱい歩いて辿りついたのは
熊野本宮大社♪

f0072846_18515134.jpg

人もいっぱい!
f0072846_18535159.jpg


お参りして・・・
もうで餅を食べて・・・
めはり寿司も食べて・・・
ちょっと一休み♪

帰りは京都の伊勢丹地下で、ちょっと贅沢なお弁当をかって
新幹線で頂きました。

少し留守にしていたら・・・
ベランダのジャスミンが満開になっていました056.gif

f0072846_191731.jpg



[PR]
by tea-tea-chai | 2013-05-09 20:48 | おでかけ