人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川と温泉♪


清らかな地を後にして、和歌山へ向かいます。
その途中、立ち寄ったのは、熊野三山の奥の宮玉置神社

玉置山の山頂にある神社への道は
車ですれ違うのも大変な細い山道を延々進みます。
駐車場から、さらに歩いて登っていきます。

川と温泉♪_f0072846_1035833.jpg

天候によっては雲海も見えるそうですよ。

こちらの神社は、日本最古の神社ともいわれていて
世界遺産の大峯奥駈道の中でも重要な聖地とされています。
川と温泉♪_f0072846_1031145.jpg

そして、社務所の中も素敵なんですよ!
杉の一枚板の戸板に描かれた華やかな狩野派の襖絵が
普通の建具として使われています。

一番奥の部屋の襖絵は、四季の草花と鳥が描かれた華やかな花鳥画で
まるで極楽のようです。

こちらでゆっくりで過ごしてから、今夜の宿へ向かいます。


お世話になったのは、富士屋さん
目の前に川が流れています。


川と温泉♪_f0072846_10424386.jpg


翌朝の風景・・・
なぜモクモクしているかというと・・・

川と温泉♪_f0072846_1043284.jpg

温泉が湧いているからなんです~037.gif

ホテルでサンダルを借りて、お散歩♪

川と温泉♪_f0072846_1045786.jpg

うふふ・・・あったかい003.gif
川と温泉♪_f0072846_10472331.jpg


川と温泉♪_f0072846_10474291.jpg


川には鯉のぼりが泳いでいましたよ。
川と温泉♪_f0072846_1145824.jpg

あれ・・・?
ウナギも泳いでいます037.gif

川と温泉♪_f0072846_10512060.jpg




by tea-tea-chai | 2013-05-08 22:46 | おでかけ