紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青水晶


レッスンの時はまだ開花していなかったヒヤシンスが咲きましたよ。
甘い香りが広がります・・・
f0072846_957149.jpg

数日後にはお花の重さでふらふらだったので
こちらへお引越し♪
f0072846_9582787.jpg


お教室の時に頂いだお花も元気に咲いています。

f0072846_9595484.jpg


外はまだまだ寒いけれど
お部屋の中は、ひと足早く春が訪れています♪


先日、ずっと探していた子と出会いました。
ぽってりした多肉植物です。

さっそく植え替えてみました。

f0072846_1033757.jpg


特別、多肉植物が好きという訳ではないのですが
この子は、時別なんです。

数年前、あるお店のディスプレイで見かけたときに
ビックリしました!
だってね・・・透明なんですよ005.gif

お店の方に教えて頂いた名前は、青水晶。
うふふ・・・名前からもう素敵でしょ♪

この子が、青水晶です。
f0072846_1082464.jpg



そして、この子は、ブルーレンズ♪
f0072846_108798.jpg


多肉植物なのに、日光に弱いという変わった子。
風通しの良い、日陰で育つそうですよ。



[PR]
by tea-tea-chai | 2013-02-26 10:17 | ライフスタイル