紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

紅茶の基本


今週の自宅サロンは、久しぶりのベーシックレッスンでした。

自宅サロンでは、もう何年も通って来てくださっている方が多いので
ベーシックレッスンは久しぶりです。

f0072846_917432.jpg


プライベートレッスンなので、ゆっくりのんびりおしゃべりしながら
紅茶の基本をじっくり学んで頂きます。

うふふ~いつものようにいっぱい脱線しながらのレッスンです~037.gif


f0072846_9143623.jpg


紅茶の茶葉の特徴や、産地のこと、暗号のような等級の表示のこと・・・
一般的に言われている美味しい紅茶の淹れ方ってお湯と茶葉の分量って曖昧で
なんとなくわかりにくい表示だったりしませんか?
お湯の状態もどのタイミングがベストなのか、ちょっとわかりにくかったり・・・

そんなモヤモヤをスッキリわかりやすくお伝えしています。


紅茶の美味しい季節になりました。
ご自宅でもゆっくりとティータイムを楽しんでくださいね♪

[PR]
by tea-tea-chai | 2012-11-02 23:47 | 紅茶