紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

COCO FARM WINERY


ボタニックガーデンの後に向かったのは
ココファーム・ワイナリー。
以前お出掛けイベントで生徒さん達をお連れしたことのあるワイナリーです。

f0072846_20325585.jpg


テラスの葡萄棚には、葡萄がいっぱい♪
f0072846_20334894.jpg


こちらのテラスでランチを頂きます。
f0072846_2146013.jpg


目の前には、急な斜面の葡萄畑が広がります。
f0072846_20363069.jpg


この葡萄畑は、知的なハンディキャップを持つ人達が開拓しました。
今から50年以上前のことです。
そんな農夫たちが、畑の手入れをしている姿を眺めながら
彼らの作ったワインを味わうことが出来るのです。

f0072846_20343549.jpg


きっと彼らも、こうしてテラスで過ごしている私達の笑顔をみて
嬉しく、楽しく感じているのではないでしょうか?

食事のあと、スタッフの方に案内していただきワイナリーを見学していると
私達の近くに嬉しそうに寄ってきて、うんうんって一緒に説明を聞いたり
沢山の葡萄を、楽しそうに皆で運んだりする姿を見て
私達まで笑顔になってくるのです。

f0072846_2033273.jpg


私が好きなものは、こちらのワインのように
その向こう側にある物語や携わる人に惹かれることが多い・・・

そういう物を口にすると、作り手の想いも一緒に体に染み込んで幸せな気持ちになる。
そういう物を使うと、いつもの日常が優しく豊かな時間になる。

これからも、そんな物、人、場所をいっぱい見つけて
日々の暮らしを楽しく心地良いものにしていきたと思うのです。


[PR]
by tea-tea-chai | 2012-09-29 22:32 | おでかけ