紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月と紅茶


9月に入って、お教室を再開しました。
先週のギャラリーでのレッスンは「月と紅茶」

月の満ち欠けに合わせて紅茶作りをしている茶園の話・・・
満月に手摘みされ、丁寧に作られた紅茶、月をイメージしたアレンジティーを頂きながら
色々な角度から月のお話をしました。


地球で暮らす全ての生物が月の満ち欠けの影響を受けています。
月のリズムで暮らすと、とても心地良いのですよ♪
f0072846_15294021.jpg


レッスンの準備をしてる時に、資料や以前のレポートを見ていたら
最初にこの講座のしたのは2005年でした。
もう、7年も前だったのですね・・・

あれから、何回も「月と紅茶」のセミナーをしていますが
実は、毎回内容が少し違います。
その理由は、お教室の時間では話しきれないほど
沢山の資料やお話があるので
全てをお伝えしきれないのです。

毎回、かなり時間をオーバーしてお話しても、自宅に帰ってから
「あれもお話出来なかったなぁ・・・」
「この話もしたかったのに・・・」
って思うのです。


それでも、毎回盛り沢山の内容で
色々な角度から月と紅茶を楽しんでいただきます。
今回もお話が忙しくて写真が撮れませんでした。
レッスンのあと、ティータイムでお出ししたワッフルを焼いて
ギャラリーのオーナーさん達とのんびり・・・

f0072846_15291755.jpg


いつもこんな感じでお茶をしてるんですよ037.gif

[PR]
by tea-tea-chai | 2012-09-10 20:35 | 月と紅茶