紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

as it is


その扉を開けると、素敵な世界が広がっていました・・・

f0072846_22481861.jpg


ここは、ちょっと変わったギャラリー・・・
週に数日・・・数時間だけ開いています。

今回は、前川秀樹さんの
個人コレクションの展示です。

f0072846_20274259.jpg


彼の作品が好きです。
一緒に暮らしている美人さんも
玄関の銅版画も彼の作品です。

そんな作品が生み出される背景を
ちょっと覗かせて頂いたような気持ちになりました。

f0072846_20265162.jpg


階段をあがったお部屋は、そのまま前川さんのお部屋の中にお邪魔したよう・・・
机の上の鉱物や、瓶の中の顔料、昆虫の標本・・・
鳥の羽、貝殻・・・
色々な国の、時を経たものたち・・・
コツコツコツと規則的にリズムをとる古い柱時計の音・・・


ふと・・・「薬指の標本」を思い出しました。


遠くて、ちょっと行きにくい所なのですが
とても素敵な展示でしたよ。


as it is



[PR]
by tea-tea-chai | 2012-07-31 09:33 | おでかけ