紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エスニックティー


自宅サロンでの紅茶教室でした。
f0072846_1541857.jpg


暑い季節にぴったりのエスニックティーです。
ちょうど台湾に行ってきたばかり・・・という生徒さんから
台湾で飲んだのより美味しい!と絶賛だったのがパールミルクティー♪

f0072846_1535459.jpg


美味しさの秘密は、ベースの紅茶の作り方と、ミルクの種類と組み合わせ
そして、ちょっと楽しい作り方も、美味しくする大切なポイントなんですよ~037.gif

ティーフードもエスニック♪

f0072846_15162622.jpg


お野菜たっぷりの生春巻と、ベトナム風サンドを、食べやすく小さく作りました。

薄くスライスしたバゲットに、用意した具材を自由に挟んで頂きます。
少し辛めにしたり、ハーブをたっぷり挟んだり・・・

そうそう、生春巻きに添えたタレをパンに塗っても美味しいんですよ。


いっぱい笑って、いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりした楽しいレッスンでした。

さて・・・8月はお休みを頂いて、9月からレッスン再会致します。

ギャラリーでは、「月と紅茶」
自宅サロンでは、ちょっと楽しい特別レッスンを計画中です。
お楽しみに~♪


[PR]
by tea-tea-chai | 2012-07-27 16:16 | 紅茶