紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

盛り沢山のお出掛けなのです。


友人達と、日高&川越に行ってきました。
行き先は、私にお任せ!という事だったので
色々盛り込んだ弾丸ツアーになっちゃいました037.gif

ちょうど見頃だったので、伊佐沼の蓮を見に・・・
f0072846_7425436.jpg

ちょうど今年、沼の間を歩ける遊歩道が出来たばかりなので
間近で蓮を見ることが出来ます。

蓮を満喫したあとは、日高に向います。

我が家で愛用している弓削田醤油で工場見学です。
f0072846_7461237.jpg


こちらでは、もろみからギュッと絞った生搾りのお醤油を購入出来ます。
非加熱なので、酵母や乳酸菌など生きているんです。


軽食コーナーや、販売所もあるんですよ。
うふふ~お醤油のソフトクリームが絶品なのですよ006.gif
見たり、食べたり、買ったり・・・を楽しんだ後は
パワースポットの高麗神社へ行きました。

今回ご一緒した友人達は自営業なので
これからも、お仕事がうまくいきますように・・・っと♪


お参りしたあとは、高麗川で少し水遊びをしてから、川越に戻ります。


ランチは予定していた、スペイン料理のお店は、臨時休業だった為
急遽うなぎ屋さんへ変更!

一足早い、土用の丑の日です~♪

お腹がいっぱいになったところで、川越散策!

まずは、美味しい仙波小野豆腐へ・・・

私のおすすめは、白おぼろ!
お豆の味が濃くて、とっても美味しいお豆腐です。

あとがんもと油揚げもおすすめです。
f0072846_813986.jpg



さてさて、ここからは女子行動ですよ~。
まずはutakataさんへ・・・
f0072846_759638.jpg

相変わらず可愛い店内。
何処を撮っても素敵です。
f0072846_7591511.jpg



utakataをあとにして、川越散策は続きます。

地元のお客さんが次々立ち寄る可愛いベーグルのお店に寄ったり・・・
f0072846_80890.jpg



ソコノワさんにも行きました。


最後に川越氷川神社で人形流しを・・・と思っていたのですが
時間が間に合わず、お参りだけ・・・



今回のお出掛けは、食いしん坊ツアー!
保冷バック持参が必須なのです037.gif


[PR]
by tea-tea-chai | 2012-07-23 08:14 | おでかけ