紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

紅茶もエスニック


今月のレッスンテーマは、エスニックティー♪
先日のギャラリーでの紅茶教室は
いつもと違う裏のギャラリースペースで行いました。

大人の隠れ家っぽい雰囲気で、生徒さんにも大好評でした。

レッスンでは、ベトナム、台湾、ミャンマー・・・色々なアジアの紅茶を楽しみます。

パールミルクティーも作りましたよ♪
f0072846_2250138.jpg


うふふ~作り方も楽しいんですよ。

ベトナムのお茶を使った、美味しいアイスティーのアレンジティーも
夏にピッタリ!と大好評でした。


ティーフードもエスニック。

f0072846_22542590.jpg



バインミー(ベトナム風サンドイッチ)は、そのままのフランスパンで挟むのですが
食べやすいスタイルにしました。
うふふ~レディが大口開けて食べるのは、ちょっと・・・ね037.gif

生春巻きは、ベジタリアン仕様に・・・
添えたソースがとっても美味しいのです。

紅茶も、ティーフードも、皆で作って食べて、飲んで・・・
そして今回もいっぱい笑って、いっぱい脱線しながらのお教室でした003.gif

英国の紅茶も優雅で素敵ですけれど
夏はエスニックティーもいいですよね♪



[PR]
by tea-tea-chai | 2012-07-14 23:08 | 紅茶