紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キラキラアイスティー


先週の自宅サロンのレッスンは、キラキラアイスティーでした。
ひんやりキラキラのアイスティーをいっぱい作りましたよ~。

アイスティーを使った濁らないキラキラティーゼリーも大好評♪
f0072846_20124244.jpg


キャビネットからお好きなグラスを選んで頂いて
それぞれ、スペシャルなキラキラアイスティーを作って頂きます。

「う~ん、何かが足りないなぁ?」
「思ったより香りが出ない・・・」


そんな時は、一口味見をさせて頂いて、ささっと手を加えます。
「すっご~い!全然違う~!」
「わぁ・・・ほんのちょっとの事でずごく美味しくなる!!!」

うふふ~一応、紅茶の先生ですから~(笑)

お教室では、カフェなどのメニューとして提供出来るレベルのアレンジティーを
手軽に、でもグレードを下げずに・・・そんなプロの技もお伝えしています。

気軽に作れてキレイで美味しい紅茶が、嬉しいですものね♪


ティータイムものんびりゆったり・・・
f0072846_20121449.jpg


いっぱい笑って、いっぱい喋って、いっぱい食べて・・・
今回もとっても楽しいレッスンでした~♪

* * * * * * * * * *

リンゴの行方・・・その後・・・



行方不明になったリンゴが見つかりました。


それがですね・・・
見つかった場所が、また「あれれ・・・なんで???」ってところだったのです・・・015.gif


キッチンの調理台の反対側に、ちょっとしたカウンター替わりに使ってる
オープンの棚があるんです。
その棚の上から2段目を紅茶の収納棚にしていて
茶缶がずら~っと収納されているんですが
その中から出てきました。
しかも並んだ茶缶の奥から・・・

う~ん・・・見つかって嬉しいのだけど・・・
やっぱり口をポカンと開けてしまうのです・・・005.gif


[PR]
by tea-tea-chai | 2012-07-02 21:19 | 紅茶