人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月に想う・・・


金環日食から、満月の部分月食、金星の太陽面通過・・・と
宇宙では、月や太陽や金星が、重なったり、影を落としたり、通過したり
ドラマチックな出会いや別れ(?)がいっぱいでしたね。

そんな空を見上げながら、以前教えてもらった
月と地球の話を思い出していました。

月に想う・・・_f0072846_21475144.jpg

(画像はお借りしました)


ず~~っと、ず~~っと、ず~~~~と昔・・・
惑星が地球に衝突し、その衝撃で地球のカケラが宇宙に飛び散った。
飛び散ったカケラは、やがて一つの塊になった。
それが月。

月は地球のカケラなのだと・・・


離れ離れになってしまった、月と地球。
月は地球を想い・・・地球は月を想い・・・
それが引力となり、月は地球のまわりを離れず
ず~っと回っているのかな・・・



さて・・・そんな宇宙の動きにリンクしたのか
私も素敵な人達と、楽しい日々を過ごしていました。
器の展示会に行ったり・・・
習い事に出かけたり・・・
お知り合いのお店に顔を出したり・・・

満月の日には、お会いしたいなぁ~と思っていた方と
嬉しい再会!
ず~っと心に引っかかっていたある事が
彼女の言葉ですっきりモヤが晴れたよう・・・
答えはとってもシンプル!


金星通過の日には、お友達を招いて、楽しいお茶会♪
月に想う・・・_f0072846_21481853.jpg


いっぱい笑って、いっぱい食べて・・・
あっと言う間に時間が過ぎていきます。
お腹も心も満腹です037.gif

皆が帰ったあと・・・
頂いたお花を眺めながら、静かな時を過ごすのも心地良い・・・
月に想う・・・_f0072846_214839100.jpg


みんな、楽しい時をありがとう♪
また、お会いしましょうね~001.gif



by tea-tea-chai | 2012-06-10 21:46 | ありがとう