人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいもの

美味しいもの_f0072846_152385.jpg


今日は友人と青山の「NOBU TOKYO」 に行きました。
来週から「ノブ・ウイーク」
今日帰国したノブさんと、お会いすることが出来ました。
感激!!
世界的な料理人、松久信幸さんはほとんど日本には居ないのでお会い出来るなんて思わなかったの。
ノブさんは友人のお友達なのです。
いつも思うのですが、このお店は、料理だけでなくスタッフが素晴らしい!!
ドリンクやメニューを選ぶときの会話の仕方
料理を出すタイミング、お皿を下げるタイミング
料理と料理の間の会話・・・
全く堅苦しくなく、ゲストがリラックスして、美味しく楽しく心地よく過ごせるようにとても細やかな気遣いをしているのです。

お茶のおもてなしも同じだなぁ・・・って思います。
相手を緊張させるのではなく、楽しく、リラックスして寛いでもらいたい。
その気遣いがおもてなしの心なんだなぁ・・・って。
さて今回は「奥ボケ」の技を使って写真を撮ってみました。
いかがでしょう???
by Tea-Tea-chai | 2006-04-13 01:52