紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

市場かご


我が家で愛用しているこの籠は
数年前に旅先で見つけて連れ帰ったものです。

f0072846_19572389.jpg


市場カゴって言うそうですね。
とても丁寧に作ってあって
底も、角も、ちゃんと補強されているので
とっても丈夫です。                                         

f0072846_2032752.jpg

私は、この籠をエコバックとして使っています。

愛車のミルクティー号(ママチャリです~)の前かごにピッタリの大きさ♪

スーパーのレジで直接このかごに品物を入れてもらいます。

卵も割れないし、果肉の柔らかい果物も安心♪
重たいものだって平気です。

焼きたてもパンも、簡単に包んでもらってこのかごへ・・・
蒸れないし、型崩れしません。

お野菜や果物が入ったまま、キッチンに置きっぱなしにしても
なんだか可愛いのです♪


実は・・・

サイズ違いも持ってます。




f0072846_2072172.jpg


2個・・・?

いえいえ、もう一つ・・・

f0072846_208209.jpg


こんなに小さくてもしっかりとした作り♪
こちらは、メメちゃん(メダカ)と
デメちゃん&姫ちゃん(金魚)の
ご飯を入れています。
f0072846_209057.jpg


昔から使われている手作りの道具は、
素朴だけど、とても使いやすく
日々の暮らしが楽しくなるのです♪
[PR]
by tea-tea-chai | 2012-04-06 20:25 | ライフスタイル