紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

・・・春のお茶会・・・



先日の自宅サロンでの紅茶教室も、テーマは春のお茶会。

春色の紅茶を色々楽しみました。

ティーフードも春色♪
それぞれのティーフードに合わせた紅茶で頂きます。
ミックスベリーのとトライフルは、4種のベリーを使っています。
f0072846_1937245.jpg


花に集まる蝶をイメージして、バタフライケーキも・・・
カットの仕方と羽の向きは私流037.gif
(粉糖振りかけるのをわすれちゃった・・・) 
f0072846_19394777.jpg


このパンは・・・?

f0072846_19414770.jpg


うふふ~実は、レッスンの始まる前に
皆さんでパン屋さんにお買いものに出掛けました♪

先日ブログでご紹介した近くのパン屋さんを教えて欲しいとのこと・・・

「では、レッスン前にみんなで行きましょう♪」
と出掛けたのです。

(人気のパン屋さんなので、すぐに売り切れてしまうパンも多いのです。)

皆さんパン好き!
それぞれお好みのパンを購入してから、自宅サロンへ・・・
うふふ~美味しいお土産が出来て良かったですね~003.gif

自宅サロンのレッスンは、いつもこんな風にゆる~いゆる~い雰囲気なのです。037.gif



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/17316552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by tea-tea-chai | 2012-03-18 22:13 | 紅茶 | Trackback