紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ふわふわして・・・柔らかくて・・・温かい・・・


少し前に、小川洋子さんの、ブラフマンの埋葬を読んだ。

f0072846_23552021.jpg



読み進むにつれ
天国に行ったポッポを想い
ちょっと寂しくなる・・・

隣で眠るゾロ君を想い
愛おしくなる・・・


f0072846_23592074.jpg


すやすや眠るゾロ君の背中にそっと耳をあてる。
コトコトコト・・・小さな鼓動と
スースースー・・・ゆっくりとした呼吸

時々・・・ピー ピー と可愛いイビキが聞こえるemoticon-0136-giggle.gif


「ねぇゾロ君・・・今日も楽しい1日だった?」

眠そうな目を開けてじーっと私を見つめる。
ビー玉のような目に私が映る。

その目は、すぐにトロンとして瞼を閉じ
小さな額を私の手のひらに押し当て
クルンと丸まって眠ってしまう。


「ねぇ・・・ゾロ君、今日も楽しい1日だった?」
もう一度聞いてみる。

ゾロ君が、今日も元気で、楽しくて、幸せだったら、私は嬉しいよ・・・
明日も、明後日も、これからもず~っと幸せだったら、私は嬉しいんだよ・・・


ゾロ君は、何も言わず、ギュッと手のひらに額を押し付けて
すやすやと眠っている。



ふわふわして・・・柔らかくて・・・温かい
小さな家族。


皆さんの小さな家族たちも
明日も、明後日も、これからもず~っと
元気で、楽しくて、幸せでありますように・・・



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/17275913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by tea-tea-chai | 2012-03-06 08:50 | | Trackback