紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水の琴・・・


初めて聞いたのは、今から15年くらい前・・・
箱根の天山温泉でBGMとして流れていた音色でした。

f0072846_16313100.jpg


それは水琴窟・・・

あまりに心地良い音色だったので、実際に音色を聴きたくて
色々な場所の水琴窟を訪ねました。

神奈川の家に水琴窟が作れないものかと
色々調べたけれど、なかなか難しくて断念・・・


今は、CDでその音色を楽しんでいます。

f0072846_1662777.jpg


ところで、皆さん本を読んだり、お仕事や勉強中には
音楽をかけていますか?

私は、普段はジャズやボサノバが好きでよく聞きますし
レッスンの時はそのテーマに合わせてCDを選んでいるのですが
勉強したり、本を読んでる時は
どうしても耳がメロディーを追ってしまって集中出来ないんです。

なので、テキストをまとめたり、本を読んだり、勉強するときは
水琴窟のCDや自然音のCD流しています。

小鳥のさえずりや、小川の水音など・・・
心地良く、でも耳にうるさくなく、なかなか良い感じです。


水の音や、自然の音は、集中したいときも
リラックスしたいときにも、おすすめですよ


[PR]
by tea-tea-chai | 2012-02-06 18:15 | ライフスタイル