紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

薄氷が張りました・・・



そろそろ薔薇の選定や植え替えをしたいのだけど
今年は、まだ蕾がついています。

小さな蕾だけれど、摘んでお部屋に・・・

f0072846_19554658.jpg


どうかな?ちゃんとお花、咲いてくれるかな?


今朝はぐ~んと冷え込んで、ベランダの睡蓮鉢には、薄氷が張っていました。
メメちゃん(めだか)たちは、寒くなってからは冬眠モードなのですが
デメちゃん、姫ちゃんは、ゆらゆらと薄氷の下で泳いでいます。

姫ちゃんは、マイペースで水草の影でのんびりしています。
デメちゃんは・・・
私の姿を見つけると、急いで水面に上がってきます。

草花にお水をあげてるときも・・・
お洗濯物を干してるときも・・・
ハーブを摘んでるときも・・・

ベランダでは、いつもデメちゃんの視線を感じるのです・・・037.gif



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/17129135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by tea-tea-chai | 2012-01-28 22:42 | ライフスタイル | Trackback