紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

米ぬかホットパック


今朝は、気温がぐ~んと下がってとっても寒い朝でしたね。
夜明け前には、まだ大きな月が出ていて、キリリとした空気が気持ち良かったです。

そんな寒い季節、私が愛用しているのはこちら・・・

f0072846_1040870.jpg


米ぬかホットパックです♪

米ぬかと玄米、粗塩を混ぜたものをコットンの袋に入れたものです。
ミシンでガガーと適当に縫ったので曲がってるのとかはご愛嬌(笑)

レンジで2分位チンして使います。


デスクワークの時も膝やお腹に乗せてひざ掛けをかけています。
寝るときもお腹や腰に乗せています。

自宅サロンのお教室でも大好評のこのホットパック。
自分でも作れるのですが、こちらでも購入できますよ♪


被災地支援のボランティア活動をしている、セラピストさんたちが
とても素敵なプロジェクトを立ち上げました。


米ぬかホットパック 復興支援プロジェクト


手から手へ・・・セラピストさんが繋ぐ支援の輪です。
米ぬかホットパックは、人と人の温かさも繋いでくれるのではないでしょうか?


[PR]
by tea-tea-chai | 2012-01-12 10:59 | ライフスタイル