紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日は新月・・・



日の出が、だんだん遅くなってきましたね。
早朝のお散歩も、肌寒いのであたたかい服装で出かけています。

先日、朝のお散歩の話になって
目覚まし時計は使わないで、起きていると言ったらビックリされてしまいました。


電子音が苦手なのと、自分のリズムを壊されて起きると目覚めが良くないので・・・

自然に目覚めたときに起きると、気持ちが良いですしね。
起きられない時は、きっと体が疲れているのだろう・・・と思うんです。

レッスンの翌日は、ぐっすり眠ってしまって、目覚めがゆっくりになるし
元気いっぱいのときは、すっごく早く目が覚めます。

うふふ・・・自然なことですよね~。


今日は、新月ですね。
皆さん、身の回りをすっきりさせて新しい月を迎えていますか?
私は、夏の日よけで頑張ってくれた朝顔や風船かずらを片づけ
台風で傷んだ薔薇を選定したり
いつものように美容院で髪を切り神社でお参りをしてきました。

季節の変わり目・・・
体調を崩しやすい時ですが
体の声をきき、メンテナンスをしながら気持ちよく秋を迎えたいですね。

新しい月が始まります。
少し前から、新しいことを始めました。

小さな変化ですか、ちょっと楽しいです♪


[PR]
by tea-tea-chai | 2011-09-27 19:44 | ライフスタイル