紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

じわ~っと幸せ・・・


f0072846_87236.jpg


早朝・・・朝日が昇る少し前に、散歩に出かける。
草が、虫が、鳥が、地球が・・・
ゆっくり目覚めて深呼吸している。

そんな朝の空気は、とても濃厚で
足元から土や草の香りと一緒に、小さな小さな微粒子が
空に向かって昇っていくのを感じる。

深いブルーがだんだんと薄くなり、オレンジ色が混ざり
やわらかなミルク色のベールに包まれる。
刻々と変わる空の色の美しいこと!

あまりに気持ちが良いので、この夏、早朝の散歩が習慣になった。


川沿いを歩いていると、同じように、朝の散歩を楽しんでいる人達とすれ違う。

「おはようございます♪」

挨拶を交わすたびに、小さなハッピーを少しずつ頂く。
心の朝ごはんを頂いてるみたい・・・
散歩から帰宅すると、自然と笑顔になってることに気付く。


おしゃべりしたり、美味しいものを頂いたり、お出かけしたり・・・
素敵な人達と過ごす日々が続いていた。

皆さん、年齢もライフスタイルも全然違うのだけれど
みんな素敵な方で、お会いするたび、幸せな気持ちになる。
そして、いっぱい笑う。

幸せだなぁ・・・ってしみじみ思う。

私はいつも、自然や人から沢山の幸せを頂いてるなぁ・・・


心が「ありがとう」の気持ちでいっぱいになる・・・。

[PR]
by tea-tea-chai | 2011-09-14 08:09 | ライフスタイル