紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

はちみつ紅茶

f0072846_063843.jpg

今日は、埼玉のギャラリーで紅茶教室でした。
今月のテーマ「はちみつ紅茶」
色々なハチミツを試食して、その違いにビックリでしたね。
しっかり濃く淹れた紅茶にハチミツとミルクをたっぷり入れたキャンブリックティー。
その他、色々なはちみつ紅茶を楽しみました。
f0072846_0121215.jpg

はちみつオレンジミルクティーです。
爽やかなオレンジの香りと甘いはちみつの風味をミルクが包みこむ・・・・
「美味しい~!」
っと大好評でした。
はちみつは苦手・・・と言っていた生徒さんも、
「このはちみつは美味しい!はちみつのイメージが変わってしまいました~」
と嬉しい声も聞けました。

蜜蜂からの贈り物・・・
優しい気持ちにしてくれる、美味しいはちみつ紅茶、是非試してみてくださいね。
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/1651486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by alkes at 2006-04-07 19:03
とても美味しそうですね!
紅茶は無糖でも大好きですが、お砂糖を入れることが多いです。甘いのは苦手な主人が稀に紅茶を淹れてくれる時は蜂蜜で甘くしてくれて…そのやわらかい蜂蜜の甘さが優しくて好きです。
以前ロシア料理を食べた時のジャムを入れたロシアンティーもおいしかたなぁ…紅茶は本当に色々な味が楽しめてうきうきしますね。
オレンジミルクティーも美味しそう…今度是非試してみます
Commented by Tea-Tea-Chai at 2006-04-09 00:41
alkesさん
紅茶を淹れてくれるなんて、優しい旦那様ですね。
それだけで、幸せな気持ちになっちゃいますね。
我が家のご主人様は、亭主関白!!
な~んにも出来ないの・・・。
以前、私が熱を出して寝込んだ時に
「お野菜のスープが食べたい・・・」
と言ったら
2~3時間かけて作ってくれました。
丸のままのジャガイモや大きな人参の塊がいっぱいの(笑)
味は・・・・?
でも気持ちだけ、ありがたいですよね~。
Commented by alkes at 2006-04-09 11:51
Tea-Tea-Chai さんの旦那様、優しい~!
一生懸命野菜を切ったのでしょうね。体だけではなく心もとても温まるスープですね!
我が家もかなりの亭主関白なんですよ…
優しいのは稀なので、嬉しい気持ちがいっぱいになるかも知れません。
最近、指を怪我した時に毎日シャンプーをしてもらっていたのですが、
嬉しいのと気持ちが良いのとでくせになりそうで、
しばらく痛いからと言って続けてもらおうかと思っていたら
そろそろ自分で出来そうだと気づかれてしまい短い夢で終わりました…
でも、夫婦そろってお茶をするのが好きなので、なんとか紅茶を淹れてもらうのは習慣にしたいなぁと目論んでます(^_^;)

by Tea-Tea-Chai | 2006-04-07 00:22 | 紅茶 | Trackback | Comments(3)