紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おめでとう♪


お友達のカフェが、11周年を迎えました。
仲良しのお友達と、お祝いに行ってきました。

みんな揃って、こちらのランチプレートを・・・♪

f0072846_1726588.jpg


この塩コーンマフインは、私の大好物なのです。

デザートのプレートは、メニューの中から好きなスイーツを選びます。
通常3個なのですが、私は1個追加で4つも食べちゃった037.gif

f0072846_17301435.jpg


もともとプロのパティシエだったミカさんの作るスイーツは、本当に美味しい♪
焼酎のソルベは、お酒の弱い方はちょっと注意が必要ですよ。


店内のあちらこちらに、このカフェを愛する人々のカケラがある・・・
可愛いリネンのコースターも、お客様からのプレゼント。
素敵なポストカードや、手作り作家さんの小物や、飾ってあるお花など・・・
どれもしっくりとお店に馴染んで、心地よい空気と一体になってる。


とても丁寧に作られ、育てられている、卵や、お野菜など、食材ひとつひとつに物語があって
その素材の美味しさをぐ~んと引き出す優しいお料理。
そんな当たり前だけど、難しいことをこつこつと積み重ねてきたお店。
そして何よりオーナー夫妻のあたたかい人柄に、ほっとします。

カフェ激戦区の三軒茶屋で、こんなに長く続けられるのは、
たくさんの人から愛されてるからなのですね。
私もそのひとりです。

これからも、ず~っと長くカフェを続けてくださいね。



CafeCafe


http://www.cafecafe.info/



[PR]
by tea-tea-chai | 2011-08-31 18:03 | ライフスタイル