紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

正反対のお店・・・



お盆休み、ゆっくりされましたか?
私は、帰省したり、お友達と会ったり、HPをリニューアルしたり・・・
ゆっくりと楽しい時間を過ごしてきました。

美味しいお出掛けもしましたよ。

神奈川の家から近い、長尾和子さんのお店、マリークロードへ・・・

f0072846_1924487.jpg


静かな住宅街の中にある、こちらのお店は、初めて行かれる方は迷ってしまうのではないかしら?

長尾さんのお料理は、どれもとても繊細で優しい味がする・・・

f0072846_19285926.jpg


特に絶品なのがスープ・・・

もう・・・素材の美味しさがギュッっと詰まっているのにあっさりしていて
体の中にす~っと入ってくる。

今回のトマトのポタージュも、本当に美味しくて飲み込んでしまうのが勿体ないほど・・・
そういえば、小川糸さんも、長尾さんのお料理のファンだと本で読んだことがある。
「食堂かたつむり」のジュテームスープは、長尾さんのスープもヒントになってるなかぁ・・・?
なんて思ったりする。

さて・・・マリークロードとは正反対の美味しいお店にも行ってきましたよ♪

こちらです~♪

f0072846_1935365.jpg




うふふ~アニキのお店、謎のイタリアンへ・・・037.gif






楽しいお仲間8名と、訪れました

「お肉と魚介どっちが良い?」
と聞かれた私達は、「魚介~!」



まず最初のお皿から衝撃的!!!


もりもりっとカニがいっぱい!
カニの上にはちょこんと手打ちパスタ。

f0072846_19384058.jpg


まるでブイヤベースのようなパスタ!
このパスタの下にも魚介が隠れています005.gif
生しらす、ウチワ海老、ムール貝、大きなツブ貝、海老とか、ほかにも色々・・・
f0072846_19391551.jpg

パスタはトッピング???



見た目が・・・全く食欲をそそらない、アナゴのフェットチーネ015.gif
f0072846_19431364.jpg


でもコレが、もう絶品で、ふわふわのアナゴは全く臭みがなく素材の甘さを感じます。
下に隠れている梅とバジルのフェットチーネの酸味とすっごく合うのです。



「お肉も食べたいでしょ」っと出てきたのは
子羊のカツレツ?に、紫玉ネギのマリネとお野菜・・・
柔らかく癖のない子羊が、さらにさっぱりといただけます。
f0072846_19479100.jpg



国産の天然ウナギとブルーチーズのピザ!
うな重で食べたい・・・と思ったけれど、こちらもビックリの美味しさ!
f0072846_19472353.jpg


イカ墨のたっぷりかかった太刀魚のピザは
意外とあっさりしていてお腹いっぱいでも食べられちゃう。
f0072846_19473560.jpg



スイーツも全部違うの。
f0072846_19474936.jpg


こだわりのジュースまで美味しい♪
f0072846_1948263.jpg



久しぶりに行ったら、お店が少し綺麗になっていた。
・・・と言っても、以前の破れていたテーブルクロスが、新しくなっていて事と
お客さんが作ってくれた看板があったことくらいなんだけど・・・037.gif
かなり個性的なお店には変わりないんですけどね~。

アニキが楽しそうにおしゃべりしながら、次々にお料理を作って運んでくれる。
そのたびに私達は目を丸くして、そして夢中になってモグモグ食べる。

盛り付けも、インテリアも、雰囲気も・・・かなりビックリで
好き嫌いが分かれるお店だけど、みんな大丈夫そうで良かった~045.gif

この後場所を移動してお茶をしながらクールダウン・・・
これ大事よね006.gif


[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/16433923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by tea-tea-chai | 2011-08-19 10:06 | 美味しいもの | Trackback