紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

美しいもの・・・



過ごしやすい日が続き、小さなお出掛けが続いていました。

美しいものを観に、展示会や美術館へ・・・

空海展
見ごたえのある展示品の数々と圧巻の仏像に鳥肌・・・005.gif
f0072846_157463.jpg



こちらは、行かれた方も多いのではないかしら?
素敵なジャポニスムの世界
「もてなす喜び展」へ・・・
f0072846_15102596.jpg


ゆっくり観ていると・・・
あれれ?観たことある展示品が沢山!

4~5年ほど前、「ジャポニスムのテーブルウェア展」と展示内容がほとんど同じです。
それでも、十分楽しめましたよ~。

アンティーク好き、洋館好きにはうっとりの建物・・・
美しい刺繍のティーガウンも間近で見ることが出来ます。


そして・・・ず~っと楽しみにしていたantos展も・・・

f0072846_15332893.jpg


彼等の創る世界はノスタルジックで、少し心に沁みる・・・
なんだか、胸がいっぱいになってしまいました。

気になる子はすでに、嫁ぎ先が決まっていました。
またご縁があったら我が家連れ帰りまししょう。


あれから・・・ガラスの中に閉じ込めたい衝動にかられ
家の中にあるものでこんな空間を作ってみました。

f0072846_15394473.jpg


家にあったガラス瓶を逆さかにして・・・
アンティークのカードと、ドライにしたベランダの花たちを・・・

f0072846_15405062.jpg



う~ん何か違うけど・・・008.gif


[PR]
by tea-tea-chai | 2011-08-04 16:22 | おでかけ