紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

大好きな場所へ・・・


今年も行ってきましたよ♪
恋焦れる大好きな場所へ・・・


車を止めて、頑張って歩く!
ゴツゴツして岩や、木の根に足を取られながら
登ったり・・・下ったり・・・


今年も会えたね♪
f0072846_1832417.jpg


森の奥深く・・・
コンコンと湧き出る豊かな水・・・
f0072846_18333668.jpg


四方八方から水が湧き出て・・・そして川になっている。

大きな岩に腰を降ろし、裸足になって
冷たい水に足を浸しながら、おにぎりを食べるemoticon-0142-happy.gif
生まれたての湧き水をひと口・・・ふた口・・・

f0072846_18272153.jpg



ココのお水は、本当に美味しい♪
体が・・・細胞が・・・喜んでプルブル震えるみたいです。

この土地は、固い岩盤で出来てるみたいで
木は簡単に根を地中に伸ばす事ができず
固い岩盤の間に根を伸ばし、岩を抱き込んだり
地表にグイグイと強く根を這わせています。

f0072846_18445397.jpg



歩いた所がふかふかなのは
落ち葉や、朽ちた木が腐葉土になってるから・・・


長い長い年月をかけて、こうしてこの森が作られているのですね。


暑さで、ちょっとバテ気味だったのですが
大好きな場所に行って
生まれたてのお水を、体中の細胞に行き渡らせて
気持ちも体も、すっきりリフレッシュしてきました。

今年の暑い夏も、元気に過ごせそうですemoticon-0105-wink.gif


[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/16296795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kagawa at 2011-07-19 23:52 x
心を洗われるような場所ですね
水の流れる音 木々の間にそよぐ風まで
聞こえてくるような気がします
Commented by jazzbud at 2011-07-20 00:38
チャイちゃまの好きな場所だけあって、
お写真がとってもステキです!
生き生きとした雰囲気があるな〜
行ってみたくなります。
昨年もいいお天気でしたね。
チャイちゃまは晴れ女でしょうね!
Commented by samandra at 2011-07-20 12:35
生まれたての水の場所、以前 お誕生日か何かのとき
行くって聞いたような。。。もう1年たったのかしら?
全然勘違いだったらごめんなさい。笑

写真からマイナスイオンが出ていそう☆
実際行ったら すごく気持ち良いでしょうね。
Commented by aamui at 2011-07-21 05:00
また来たね 月の人と言ってくれそうね*^_^*
Commented by nao-lee at 2011-07-21 19:59
こんばんは〜
わぁ^-^気持の良いマイナスイオンがいっぱい溢れているところですね。
なんだか、森の妖精や森の仙人がみえるようです。
樹も動き出しそうですね。
3枚目の写真が好きです^-^
Commented by tea-tea-chai at 2011-07-22 20:22
kagawaさん
こんばんは♪
とても素敵な所なんですよ~。
ココにくると、体の中まで綺麗にお洗濯したような気持ちになるの(^^)
水の音や風・・・届きましたか?
うふふ~嬉しいです♪
Commented by tea-tea-chai at 2011-07-22 20:27
Jazzちゃま
こんばんは~♪
写真、他にも色々撮ったんだけど、ボケボケで全然ダメだったの~(><)
流れてる水を撮るのって難しいですよね~。
とても素敵なところなんだけど、私の運転だとちょっと遠くて行けないのが残念なの・・・。
うふふ~うんうん私晴れ女よ~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2011-07-22 20:31
samandraさん
こんばんは~♪
そうなの、昨年は秋に行けたの(^^)
憶えていてくれたのね~嬉しい♪
夏のね、気温が高い季節に行くと、水面が靄で包まれてとtめお幻想的なので、ほんとは夏がいいのよ。
それを期待していたけれど、何故かくっきりすっきりでhした(笑)
きっと気温や湿度や時間帯とかもあるのかも~。
Commented by tea-tea-chai at 2011-07-22 20:32
aamuiさん
うふふ~そうかな?憶えてくれてるかな?
毎回ね、ココに行くとこの木がとても印象的で
見上げちゃうの(^^)
また会いに行きたいなぁ~♪
Commented by tea-tea-chai at 2011-07-22 20:36
naoちゃま
こんばんは~♪
マイナスイオンいっぱいでしょ~(^^)
ここね、木も水も苔も岩も・・・
全部生き生きとしていて、ほんと、妖精とか出てきそうなの~。
木の上とか、岩の上にちょこん・・・って座ってても
なんか驚かない感じよ(^^)
3枚目、うふふ~なんか絵のように綺麗ぬ撮れちゃった♪
妖精さんの魔法かな?
by tea-tea-chai | 2011-07-19 22:40 | おでかけ | Trackback | Comments(10)