人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大切なもの・・・守るべきもの・・・


ベランダの緑のカーテンがすくすく育ってます。
スダレと重ねて、なかなか良い感じです。

大切なもの・・・守るべきもの・・・_f0072846_17285290.jpg


西洋朝顔は葉っぱの形も可愛いの。

大切なもの・・・守るべきもの・・・_f0072846_17312775.jpg


風船かずらは、葉も繊細なのでそれほど強力な日よけにはならないけれど
小さな小さなお花と、ユラユラ揺れる風船が涼しげです。

大切なもの・・・守るべきもの・・・_f0072846_17281142.jpg


昨日で震災から4ヶ月・・・
あの日から、何かが変わったと感じてる人も多いのではないでしょうか?






大切なもの・・・守るべきもの・・・_f0072846_17251770.jpg

大切なものや、生きる意味・・・色々なことを考えた人も・・・

私は・・・
大きな地震に怯えていたゾロ君を、怖がらせないように
余震が来るたびに笑いながら
ゾロ君に話しかけで体を撫でてあげたり・・・

金魚鉢(睡蓮鉢じゃないよ~)のメメちゃんを、両手で抱え
揺れて水がこぼれないように
グッと両膝に力を入れて守ったり・・・

怖がりやの私が、こんな風に強くなれるのは、守るべき小さな命があったから・・・

きっと小さなお子さんがいらっしゃる方は、それ以上に感じていたことでしょう。

人は・・・守るべき大切な物があると、強くなれる。
そして、必要としてくれる誰かがいるからこと、頑張れるのでしょう。


被災地で、原子力発電所で・・・
沢山の方が過酷な状況の中、頑張ってくださっています。


支援のこと、政府のこと、原発のこと・・・
不満や怒りの声をあちらこちらで耳にします。
どうか、その怒りを・・・苛立ちを・・・
知恵とアイデアと行動力に変えていきましょう。


守るべき大切なもののために・・・
必要としてくれる誰かのために・・・

大切なもの・・・守るべきもの・・・_f0072846_1734375.jpg



by tea-tea-chai | 2011-07-12 22:28 | 思うこと