紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

体に優しく・・・みんなに優しく・・・


先日、なちゅらさんのムーンリズム講座に参加してきました。

以前私のブログにコメントを頂いたことがあって
それから時々ブログを覗きに行っていました。

なちゅらさんは、ゾロ君と同じスコティッシュの
ミーちゃん&寅ちゃんと暮らしていて
「具合が悪くなって病院に行く」とブログに書いてあると
PCの前で心配したり
2匹でのんびり寛いでる画面を見ては、ニンマリしていたのです037.gif
f0072846_19545623.jpg


なちゅらさんは、セラピスト。
震災後は、ボランティアとして避難所を訪れ
被災者さんたちの疲れた心と体を癒しています。

そんな日記を見ていたら、お会いしたいなぁ・・・と思ったのです。
ナチュラルでとても可愛らしい方でしたよ~♪

今回の講座では、女性の体のリズムと月のリズムのことを
とても詳しくお話してくださいました。
生理前のイライラや、体調の変化なども
少し意識する事で、ラクに過ごせるヒントがいっぱい♪

自分の体を大切にする事で
心も体も心地良く過ごせるのですね。


最後に好みの精油を選んでルームスプレーを作りました。

f0072846_1657321.jpg


すっきり爽やかな良い香り・・・
生理前のイライラ解消ブレンドです~037.gif


[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/16244273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ともみ(なちゅら) at 2011-07-10 06:38 x
chaiさん、
先日は暑い中お越しいただきありがとうございました!

お会いできてとってもうれしかったです(^o^)

自分のリズムや宇宙のリズムを知ることで
より日々が心地よく過ごせるようになっていただければ
と思いながら講座をしています♪

ほんとうにありがとうございました(*^_^*)
Commented by mui at 2011-07-10 11:04 x
また地震が・・・・
この暑さのなかまだ避難所にいる方がたくさん!早く早く何とかして!

お部屋の香りを作るのっていいわね
ゾロちゃんそっくりなのかな?
Commented by tea-tea-chai at 2011-07-10 23:10
ともみさん
こんばんは♪
こちらこそ、とても楽しかったです☆

ともみさんの講座で、人も自然の一部であることに気付くきっかけにもなっている人も多いのではないかしら?
素敵な講座、これからも皆さんに喜んでいただけることでしょうね。
今度またゆっくりおしゃべりしましょうね♪
Commented by tea-tea-chai at 2011-07-10 23:16
muiさん
また地震がありましたね・・・
避難所で生活している皆さんの心も体もとても疲れていることでしょう・・・
何とかしてさしあげたい!と思っていても個人で出来る事はとても小さい・・・
でもね、そんな小さな力も集まれば大きな力になるものね。
現地に行くことは難しいけれど、小さな支援、私も続けていきたいと思っています。
ルームスプレー気分も変わって気持ちか良いですよ。
ミーちゃん&寅ちゃんは、ゾロ君みたいに丸顔ですよ~(^^)
Commented by belgium44 at 2011-07-14 15:13
ちゃいさん、こんにちは~♪
今回のテーマ、とても興味深いテーマですよね~。
女性特有のことも学べて、日々快適に暮らせそうだなぁ~って思いました。
女性の身体のリズムはもちろんのことだけど、月のリズムって
ちゃいさんにはとても興味のあることですよね^^
だって私の中ではお月さん=ちゃいさんだもの~^^
自分だけのルームスプレーもいいですね~♪
セパレートティーがあまりにも綺麗で素晴らしい~!
両端のセパレートティーだったら見たことがあるけど、左右2番目のような
トロピカルな感じのものははじめて見ました。
これは確かになかなか飲めないよね~。
そして驚いたのが、混ぜた時のこともちゃんと計算されていること。
どんな色になるのかしら~?
↑去年種をもらったので、今年はじめてフウセンカズラの種を捲いたけど
うちのはまだ風船にならないの~。
Commented by tea-tea-chai at 2011-07-15 21:25
さおりちゃん
こんばんは~♪
月のリズムと女性の体のリズムについて、詳しくお話してくれるので、とても楽しかったわ~。
私ね、体の不調は、そういう時だから・・・って思っていたのだけど、少し気を付けると、楽になるのだなぁ・・・って勉強になりました。
ルームスプレー作りも楽しかったですよ~。
気分転換にシュッってしてるの(^^)
セパレートティー・・・綺麗でしょ~♪
他にももっと色々作ったのよ。
セパレートティーって3層とか凝ったのって手間がかかるから
カフェなんかでメニューとして出せるレシピって結構少ないのよね。
自分で作るから色々楽しめるの。
混ぜる過程のグラデーションも、混ざった後に色も、とっても綺麗なのよ~(^^)
by tea-tea-chai | 2011-07-09 21:46 | わくわく | Trackback | Comments(6)