紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スペシャルアイスティー


今月の自宅サロンのレッスンはスペシャルアイスティー♪

いつもはテーブルクロスをかけるのですが
今回はテーブルセンターだけで、涼しげに・・・

f0072846_0324927.jpg


何故スペシャルかというと・・・

まずベースのアイスティーを作る時に「紅茶+α」を加えて
風味豊かなアイスティーを作ります。

今回ご紹介したのは2種類。
夏にピッタリな体に嬉しい薬効もあるアイスティーです。


そのままでもとても美味しいのですが
ベースのアイスティーを使って、更に美味しいアレンジティーを色々作ります。

次々と風味が変化して、新しい「美味しい!」を発見しましたね♪

f0072846_038089.jpg


体に優しく、薬効があり、そして美味しい♪
ひと手間も、ふた手間もかけて作るスペシャルなアイスティーなのです♪




* * * * *

来月の魔女養成講座は
7月21日・・・「美味しい素」
7月28日・・・「ハーブオイル&ハーブソルト」

です。

お楽しみに♪


[PR]
by tea-tea-chai | 2011-06-29 00:42 | 紅茶