紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

楽しいね♪  美味しいね♪


楽しい友人達と、チムニーさんにランチに行ってきました。
少し遅めに予約したので、その前に素敵なところに寄り道を・・・

うつわノートさんに寄ってから
こちらへ・・・


f0072846_1758566.jpg






うふふ~utakataさんです♪

f0072846_17593916.jpg


f0072846_17595326.jpg


今、chaiさんのお話してたんですよ~!とutakataさん。
そういえばお鼻がムズムズしてたわ~(笑)

今回もワクワクしながら宝探しをしてきました。


ゆっくりしてしまったので、少し遅れてチムニーさんへ・・・

f0072846_18185120.jpg


f0072846_1823590.jpg


ここは、ほんとに心地良いところ・・・
緑に囲まれたのんびりした風景を眺めながら
ふわりと流れる風が、季節の移り変わりを教えてくれる・・・

f0072846_18193030.jpg

f0072846_18195664.jpg
f0072846_18201013.jpg


うふふ~デザートも頼んじゃったemoticon-0136-giggle.gif
f0072846_18203099.jpg


チムニーさんに教えて貰った
この春オープンしたばかりの、自宅ショップへ・・・


看板犬メメちゃんがお出迎え♪
f0072846_18224813.jpg


20年間、温めていた夢を形にしたという店主さん・・・

お花屋さん&アンティーク、アロマ、雑貨・・・

とても心地良い空間です。

f0072846_1823275.jpg


アロマやフラワーアレンジメントのレッスンもあるそうですよ♪

f0072846_18234726.jpg


植物の苗と、寄せ植えなどを連れ帰りました。

好き!のアンテナが同じだと
嬉しい!楽しい!がどんどん広がる・・・
大切にしたいものや人や場所が
こうして少しずつ増えていくのは、とっても嬉しいな♪


[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/16143297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by belgium44 at 2011-06-20 01:57
ちゃいさん、こんばんは~♪
utakataさんもチムニーさんも素敵な空間^^
utakataさんは、時々ちゃいさんのブログにも登場するから
写真で見るディスプレーにはいつもうっとりしています。
大きなものから小さなものまで、私の好みがいっぱい!
ちょっとディスプレー真似できないかなぁ~なんて思いながら・・・
ちょっと我が家の雑貨は色が多いなぁ~なんて思いながら・・・
3枚目の2つの錘がうちの家に合いそうだなぁ~。
チムニーさんは実物がメニューとして並んでいる???
こちらも雑貨店のようないい感じだなぁ。
自宅ショップ、自分の好きなものを形にするというプロセスが
素敵ですね。
気の合うお友達と好きな場所で色々吸収してお喋り・・・
とても楽しく好きな時間ですよね~♪

Commented by samandra at 2011-06-20 20:02
こんばんは!
またまたスキンが素敵な事になってるー!
私もトライしたのですが、何度か形にはなったものの
文字の配置がおかしかったり何かがズレたり。。。汗

写真一枚一枚、素敵なモノたちが集まった空間ばかり。
ひたすら感心してしまいます。
いつものchaiさんのところの写真もみーんな♡

Commented by mame-neko3 at 2011-06-21 23:31
あっ!デザインが変わってる!?
でもアリスなんだ^^ いいなぁこれも

しかし、あのビン。。。
ほっし~~~~~い♪
Commented by tea-tea-chai at 2011-06-21 23:59
さおりちゃん
こんばんは~♪
チムニーさんもutauataさんも、ほんとにのんびりして気持ちの良い所なんですよ~。
店主さんの人柄が、そのままお店の雰囲気になってるの~。
ディスプレイが毎回違っていて、でもと~っても素敵なので
宝探し気分なのよ。
うんうん、日替わりメニューの実物よ~(笑)
最近、自宅でカフェやショップを開いてるところが増えてますよね~。
なんか、憧れちゃうなぁ~。
そんな素敵なところで、仲良しのお友達とおしゃべりするのって楽しいですよね~。
うふふ~楽しい女子行動でした~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2011-06-22 00:02
samandraさん
こんばんは~♪
うふふ~スキン変えてみました~(^^)
・・・といっても、前回いくつかのスキンを設定してあったので、変更しただけんなだけどね~(笑)
うんうん、わかる!
文字の配置とか3列とか2列とかで設定がちょっと違うみたいね。
どうやったかたなぁ・・・?もう忘れちゃってるかも~(><)
Commented by tea-tea-chai at 2011-06-22 00:04
mameちゃま
こんばんは~♪
うふふ~そうなの、スキンを変えてみました~(^^)
以前スキン変更をいろいろ勉強してたときに、このスキンも設定しておいたの。
だから、今回は変更しただけなので簡単!
ビン、どれどれ?
utakataさんの所は、素敵なビンがいっぱいあるので
ビン好きの方にもおすすめよ~。
Commented by nao-lee at 2011-06-22 11:59
こんにちは〜
素敵なスポットですね
まさに宝物探し〜
どこもとても雰囲気があって、時間を忘れてしまいますね。
チムニーさんは乙女ガーリーな感じ。
こんな雰囲気のところは神戸にはない感じですよ〜
いいですね〜
自宅カフェ・・・すてきな空間ですね。
長年の夢を叶えることができステキです〜
うれしい楽しい時間や場所。
それを考えるだけでも幸せになれそうですね。
Commented by jazzbud at 2011-06-24 23:34
かわいい。トランプの2番、5番、7番さんだ!
バックの色も好きな色です。

こちらのお店は以前から何度か覗いてるお店ですよね。
いつもステキだといってますが、
今日はまた、一段とステキに見えます。
このお部屋ごとほしい〜でしょ?
私もそうですよ。
何時間もかかりそうね。全てを見出したらきりがないくらい
たくさん置いてありますね。
たから探しできたかな?
Commented by Utakata at 2011-06-27 14:42 x
先日も、ご来店ありがとうございました。


本当に噂をしていたところだったので…絶妙なタイミングに嬉しさ倍増でしたぁ。



そして、いつも素敵にお店を切り取り紹介して頂き感激です。

またのご来店…いつもワクワクしてお待ちしています♪


ありがとうございました。
Commented by tea-tea-chai at 2011-06-28 23:01
naoちゃま
こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね(><)
うふふ~ねっ!素敵でしょ♪
うっとりして、ワクワクして、ニコニコしちゃうところなの~。
うんうん、チムニーさんは、のんびりしていて、とっても可愛くて
乙女ガーリーな感じよ~。
でもね、良いお年のおじ様たちも、お茶しに来てるの。
それがまた可愛くて(^^)
自宅で・・・っていうところが、なんかゆったりしていて良い感じになってるのでしょうね~。私も憧れちゃうな~。
Commented by tea-tea-chai at 2011-06-28 23:06
jazzちゃま
こんばんは~♪
またまたお返事が遅くてごめんなさい(><)
このスキンも可愛いでしょ~。
以前スキンの変更の仕方を試行錯誤してたときに、このスキンも一緒に保存しておいたの。
だから設定を変更しただけなの~(^^)

うんうんそうなの。
いつ行っても、ディスプレイが変わっていて、とても素敵なの。
写真もね、どこを撮っても絵になるのよ~。
うんうん私も全部欲しい(笑)
毎回じっくり見たつもりなのに、こうして写真をアップして見ると
あれれ?これあったっけ?
コレ良いなぁ・・・って思っちゃう。
だから、またすぐに行きたくなっちゃうの~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2011-06-28 23:10
utakataさん
こんばんは~♪
先日もありがとうございました~(^^)
とっても楽しかったわ~。
うふふ~ほんと、噂をすれば・・・影!っていう感じね(笑)
またいっぱい噂して下さいね~。
そしたら、また影!になって登場しますから~♪
そうそう、先日のレッスンで、生徒さんがutakata,さんに行ってきましたよ~♪
っておっしゃってましたよ。
とっても素敵なお店だと、喜んでいらっしゃいましたよ。
こうして、楽しい!が繋がっていくのって嬉しいですね~(^^)
by tea-tea-chai | 2011-06-18 23:57 | おでかけ | Trackback | Comments(12)