人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新月の前日に・・・


自宅サロンで「月と紅茶」のセミナーがありました。

新月の前日に・・・_f0072846_1942440.jpg


今回は、とても楽しいお仲間でのご参加で、人数もいっぱい♪
いっぱい笑って、いっぱい食べて、いっぱい脱線して・・・037.gif
楽しい楽しいレッスンでした。

地球上の動物や植物そして人間も
月の影響を受けています。
・・・というと、なんか不思議な感じかしますが
とても自然なことなのですよ。

今まで口伝や伝承で伝えられてきた事柄を
実際に各分野の専門書や、様々な研究
科学的なデータ等と照らし合わせながら
月の神秘を紐解いていきます。

月の満ち欠けに合わせ、紅茶栽培をしている茶園の取組み・・・
実際にお茶の木が、月の満ち欠けにどう変化しているのか・・・
そして、人はどうなのか・・・

月の満ち欠けに合わせ作られた紅茶を飲みながら、そんな月の不思議を楽しみました。
月のリズムにあわせた暮らし方なども参考にしていただけたら嬉しいです。

翌日は新月でしたね。
うふふ・・・皆さん新月ノートをご用意されたかしら?

梅雨に入りお月様が見えない日も多くなるけれど
夜空を見上げて、同じ月を眺めてると思うと
みんなと繋がってるように感じでちょっと嬉しい私なのです001.gif


by tea-tea-chai | 2011-06-05 23:46 | 月と紅茶