紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新しい家族が増えました・・・


お家は、メメちゃんファミリーの、お隣へ・・・

f0072846_22463939.jpg


うふふ・・・小さな小さな金魚さんです037.gif


黒デメキンのデメちゃんと
f0072846_22475930.jpg


リュウキンの姫ちゃんです。
f0072846_2249650.jpg


姫ちゃんは・・・
赤いスカートをふんわり揺らしながら泳ぐ姿がエレガント♪


デメちゃんは・・・
もう・・する事全てが面白すぎて笑っちゃう 041.gif
 
我が家に来た日、水合わせの為
ビニール袋のまま、睡蓮鉢に入れておいたら・・・
ビニール袋越しに、姫ちゃんを見つけ
一生懸命姫ちゃんのところに行こうとしてるし 037.gif


睡蓮鉢に移しても
姫ちゃんはビクビクして水草の陰に隠れてるのに
デメちゃんは・・・
「ご飯ちょーだい♪」
って水面に顔を出してくるし・・・

f0072846_2302616.jpg



餌をあげると、餌の2~3cmずれた所で
パクパク必死に食べようするデメちゃん015.gif

そのうち、姫ちゃんがす~っと来てパクッっと食べると
「何!何!何処に餌あったの?」
って感じで姫ちゃんに擦りよってきて
姫ちゃんにウザがられてる・・・

やっと餌を食べられても
あまりにガツガツ慌てて食べるから
一緒に空気も飲み込んじゃうみたいで、
ゲポッ・・・っとゲップしてるし・・・


なんだかなぁ・・・デメちゃん・・・015.gif



という訳で、我が家にやってきた
ツンデレ 姫ちゃんと、ブサカワ デメちゃん
皆さん、どうぞ宜しくね♪



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/16058728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by roshi303 at 2011-05-31 23:35
どうぞ、宜しくお願い致します!
。。美味しそうですね(じゅるっ)
Commented by jazzbud at 2011-05-31 23:47
ちゃいちゃん。
お上手に写真に撮られましたね。
この御姫とデメ黒ちゃん、コンビ。
まさに私が以前飼っていたコンビです。
ここから生まれたんですよ。ベイビーが!
だから来年くらいご注意くださいよ。
感激しますよ。デメ黒ちゃんは凄く大きくなって、食欲も
凄くて、私手であげてたのよ。
手で触ったりしていました。でもしたらいけないみたいです。

我が家のらんちゅうさんね。悲しいことに1匹になってしまいました。なんだか病気になって順順にうつって。
管理者として、注意が足りませんでした。
今のこった1ひきは凄く元気ですが。
Commented by samandra at 2011-05-31 23:52
わぁい!楽しい家族が増えましたね。
うちも欲しいけど、ぶくぶくとかしなくて平気ですか?
水草を入れてればOKなのかしら。

デメちゃんと姫ちゃんを見て、バイキンマンとドキンちゃんを
連想してしまう私は大丈夫でしょうかー。
Commented by kagawa at 2011-06-01 00:06 x
とっても素敵な家族!
実は我が家にも、トサキンがいるのですが…
私は全く世話をしたことがなく
夫が…
もう少し「愛」をこめて観察してあげるないとね (;一_一)
Commented by sogno_sonyo at 2011-06-01 04:40
わぁ・・カワイイ。お家もシンメトリーでステキ。
これからの季節に涼しげでいいわぁ。
姫ちゃんを見ていたら 昔見たディズニー映画の
ファンタジアに出てきた金魚さん思いだしちゃったわ。
臆病なのに優雅でお高いの。
デメちゃんと良いコンビになりそうですね。
ずっと見ていても飽きないわね!
Commented by shiki_cappa_m at 2011-06-01 08:59
おはようございます。
でめちゃん派かな、私(笑)。
睡蓮蜂で金魚、いいですね!

施基
Commented by tea-tea-chai at 2011-06-02 21:00
roshiさん
こんばんは~♪
うふふ~宜しくお願いします☆
え~ダメダメ食べちゃ!
ベランダが新居なんだけど、寒くなったら室内になるので・・・
ゾロ君がちょっと心配(><)
Commented by tea-tea-chai at 2011-06-02 21:07
jazzちゃま
こんばんは~♪
え~そうなの、Jazzちゃまのお家の子と同じコンビだったんですね~。
先日お友達が来て、デメちゃん&姫ちゃんを紹介したら、
デメキンって面白い性格だよ~って言ってたの。
Jazzちゃまのお家のデメちゃん、手からご飯を食べてたのね。
そして、ベイビーも!
我が家はどうかしら?
ちょっと楽しみ~(^^)

あのランチュウさんたち、天国に行っちゃったのね。
1匹が病気になると、同じ水槽だとうつっちゃうんですよね。
でも残った子が元気でよかった~。

Commented by tea-tea-chai at 2011-06-02 21:12
samandraさん
こんばんは~♪
うふふ~楽しい2匹が加わりました~。
水草を入れてるので、大丈夫みたいなの。
でも水は、汲み置きしたおいてこまめに入れ替えてるの。
ほら、灯油を入れる時につかうスポイトみたいな道具の小さいタイプで、睡蓮鉢の底に沈んだ糞を吸い出して捨てては、お水を足してるから、水も綺麗よ。

うんうん、バイキンマンとドキンちゃん!そういう感じよ~(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2011-06-02 21:16
kagawa さん
こんばんは~♪
kagawaさん宅には、トサキンが居るのですね!
お世話は、ご主人様なのね。
うふふ~我が家は逆です~。
夫は何もしないので、私がお世話をしています。
デメちゃんは・・・あまりの面白さに、我が家に来た日から
目が離せなくなってきました(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2011-06-02 21:20
そにょさん
こんばんは~♪
うふふ~面白い家族が加わりました~(^^)
姫ちゃん、うんうんファンタジアの金魚さん似てる~!
私ね、金魚ってこんなに性格が違うと思わなかったの。
泳ぎ方もね・・・姫ちゃんは、普通の金魚っぽく優雅なのに
デメちゃんは・・・バタバタなんだもの(笑)
うふふ~これからの2匹のドタバタコンビが楽しみだわ~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2011-06-02 21:22
施基さん
こんばんは~♪
うふふ~施基さんも、デメちゃん派ですね(笑)
もうね・・ブサカワイイ!ってまさにデメちゃんのことだわ!って思っちゃう(^^)
睡蓮鉢って涼しげでこれからの季節いいですよね~(^^)
Commented by aamui at 2011-06-06 05:43
↑のテーブルクロス 目が覚めました!おはよう! 薔薇も咲いて行きたかったなぁ 香りのあるものをベランダにおけば幸せが広がるわね ジャスミンどうしてもGET しなきゃ*^_^*
Commented by nao-lee at 2011-06-06 15:22
こんにちは〜
私もね、どれくらい前かしら?
金魚を飼っていました。
金魚の尾びれはいくら見ていてもあきませんね。
水槽の前でボォ〜〜〜っと眺めていたものです。
涼しげでいいですね。
そうそう、餌の揚げ過ぎには要注意なのですよね。
スイスイ気持ちよさそ〜〜
Commented by maqui-cafe at 2011-06-06 22:11
ちゃいさん、こんばんはー^^
 新しい家族! このコ達だったのね!?
可愛い~~~
メメちゃんファミリーもおとなりさんが増えて、なんだか賑やかな
雰囲気、感じてるかしら??^^
それにしても、涼しそうです~
わたし、あんまり金魚さんを飼った事がないんだけど、
なんて可愛いのでしょう><
そしてちゃーんと個性があるんですね~~~
デメちゃんの天然っぷり、これからもいろいろ教えてくださいね~
Commented by tea-tea-chai at 2011-06-08 07:37
aamuiさん
おはようございます♪
うふふ~目が覚めました?
今年は薔薇がいっぱい咲いてくれたんですよ~。
昨年は、アブラムシやカイガラムシが付いて瀕死の状態だった薔薇があったので、冬に土を全部入れ替えて鉢の植え替えしたり、選定したりしたら、元気になってくれたの。
香りの良い花がベランダにあると、幸せ気分になりますよ~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2011-06-08 07:40
naoちゃま
おはようございます♪
naoちゃまも昔、金魚を飼っていたのね。
ほんとゆらゆら尾びれを揺らしながら泳いでる姿は
いつまでもじ~っと眺めちゃいますね~。
デメちゃんの場合は、面白くて眺めちゃいますけど~(笑)
餌ってあまりあげちゃダメなんですね(@@)
気を付けなくちゃ!
Commented by tea-tea-chai at 2011-06-08 07:45
maquiさん
おはようございます♪
うふふ~そうなの、面白いデコボココンビが我が家にやってきました~。
ベランダに睡蓮蜂があると、ほんとに少し涼しい感じがします。
気のせいかなぁ~?
私も金魚を飼うのは小学生以来なの~。
めだかの寿命が1~2年って知ってから、ちょっと寂しくなっちゃって
、金魚はもっと長生きだから・・・って飼ったのだけど・・・
もうね、こんなに性格が違うのかとビックリしちゃった(@@)
デメちゃん、めちゃくちゃ面白いよ~(笑)
は~い、天然デメちゃん、これからも時々登場すると思うので
宜しくね~♪
by tea-tea-chai | 2011-05-31 23:30 | うふふ・・・ | Trackback | Comments(18)