紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

楽しみにしていました・・・


ずっと待っていた展覧会に行ってきました。

f0072846_1751257.jpg


DEE'S HALL で行なわれている
前川秀樹さんの像刻展 Gwenerへ・・・


まるで、物語の中に迷い込んでしまったよう・・・
ドキドキしながら、ゆっくりゆっくり作品を眺める。

とても気に入った作品があったのだけど、少し考えてから・・・
と思ったら、すぐに嫁ぎ先が決まってしまいました007.gif

せっかく夫が「欲しかったら買ってあげるよ」って言ってくれたのに・・・
次回は1年半後・・・
首をなが~くして待ちましょう・・・045.gif


前川さんに、我が家の美人さんが
地震で倒れそうになって棚から下ろしたとお話したら
台を作って下さるとのこと・・・

蓮の花が咲くころに伺いますね。

この後に向かったのは、H・P DECO

「女性作家による海と大地を感じる二人展@水金地火木土天冥海」


makiちゃんの美しい器が展示販売されています。


今回展示されているのは、Turkishシリーズ

私が持ってるTurkishは
聖杯のような美しいフォルムに
夢のようなブルー・・・

f0072846_17375629.jpg


愛用しているmakiちゃんの器の中でも
特別美しい器なのです。



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/16016244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kagawa at 2011-05-23 19:43 x
この彫像… 前に拝見して…
異次元空間と 現空間を
行ったり来たりしているような
そんな 気持ちになった覚えがあります

気にいった作品 手元に来なかったのは残念ですが
また いい出会いがきっとあることでしょう
Commented by samandra at 2011-05-23 20:03
chaiさんちの美人さんて、あの上を向いてるひとかな?
地震で倒れそうになったけど、無事だったのですね。
ぜったい壊れちゃいやですよね!良かった。

薔薇の紅茶、素敵♡
Commented by nao-lee at 2011-05-24 19:10
こんばんは〜
どちらの方の作品も、どことなく神秘的で美しい世界ですね。
お気に入りの作品は、どなたかのところにお嫁に行かれたのですね@@
これは、もっといい出会いがあるということなのでしょうね。
makiさんの器はこのターコイズをひとつだけもっています。
本当にキレイな色です。
チャイさんの器も素敵なフォルムですね〜〜
Commented by jazzbud at 2011-05-24 21:47
素敵な作品ですね。
すてきな色合いです。
手の中に入れなかった作品とは一枚目の作品ですか?

でも作者の方とお話して、台を作ってくださるって言葉
うれしかったですね。
きっとその作者さんもうれしいことでしょうね。

makiさんの器も一目みたらすぐにわかりますね。
使いやすくってアングルも、色写りもいい
いい子ちゃんですね。
現代の作家さんとお知り合いになってるチャイさんもステキだわ。
Commented by tea-tea-chai at 2011-05-25 22:43
kagawaさん
こんばんは♪
不思議な気持ちになる像刻さすよね。
完璧じゃなくて、綺麗なだけじゃなくて・・・
ほんと、現実の世界から、異次元の世界へ心が旅をしているようです。
そうですね、こっとご縁がなかったのでしょう。
そして・・・迷ったら購入!
これ大切ですよね(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2011-05-25 22:46
samandra さん
こんばんは♪
そうなの~上を見上げてる美人さんです(^^)
地震の時、グラグラ揺れる最中に、救出にいったの~(笑)
それからも余震が続いていたので、ちょっと怖くてキャビネットの中に閉じ込めちゃったの~。
薔薇の紅茶・・・女子力アップしますよ~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2011-05-25 22:53
naoちゃま
こんばんは~♪
そうですね~ほんと神秘的!
いつも初日にほとんど嫁ぎ先が決まっちゃうのですが、今回は土曜日に10点の作品が納品されたの。
でもね、迷ってる間に嫁ぎ先が決まっちゃったの(><)
次回は、迷ったら購入!って思っちゃった~(笑)
makiちゃんの器、とっても素敵ですよね~。
naoちゃまも、この素敵なブルーをお持ちなのね。
うんうん、makiちゃんの器の中でも1番人気のある色ですよね~。
Commented by tea-tea-chai at 2011-05-25 23:01
jazzちゃま
こんばんは~♪
ねっ!ねっ!素敵でしょ~(^^)
この写真のは、すでに嫁ぎ先が決まっていました(><)
・・・っていうか、伺った日には、ほとんどの作品の嫁ぎ先が決まっていて、購入出来るのは、その日に納品された10体のうち数点しかなかったの。
きっとご縁がなかったのよね・・・。
優柔不断だったから、そこの所も反省(><)
前川さんのアトリエがある所は、蓮の産地なので、花の季節はとっても美しいのですって。
私が訪れた頃は、冬だったけれど、それもなかなか風情のある風景で素敵でしたよ~。
今度は蓮の花の季節に伺って、美人さんの台を付けて頂くことになりました。
うふふ~makiちゃんの器、ほんと絵になるの~。
うんうん良い子ちゃんです~(^^)
Commented by mame-neko3 at 2011-05-26 00:16
薔薇の花咲くいい季節ですね
うちの庭も今年は薔薇がいっぱいです^^
青い器、とても素敵ですね
薔薇の花ともよく合いますね
Commented by tea-tea-chai at 2011-05-26 19:48
mameちゃま
こんばんは~♪
薔薇がの季節は街中がパッと華やかになるから住宅街をお散歩するのが楽しくなりますね~。
mameちゃまのお家のお庭も薔薇が見頃なのね。
うちは鉢植えだし、小さなベランダに置いてるから
いつもお洋服が薔薇の棘にひっかっかって、「おっと!」って言いながら水をあげてるのよ~(笑)
青い器ってコレしか持ってないんだけど、この器があるだけで雰囲気がガラリと変わるの~。
薔薇tも似合いますよね~。
Commented by belgium44 at 2011-05-26 22:15
ちゃいさん、こんばんは~♪
あの美人さんの像刻展だったのですね~。
この記事の写真は天使のようで、これも美しいわ~。
やっぱりすぐに嫁ぎ先が決まってしまったのですね。
ちょっとのタッチの差だったのね。
次回の1年半後、もう予約をしたのかしら~?
でもいいお話もありましたね、像刻作家さん自身が台を作ってくれるなんて!
どんな台ができるのか楽しみ。
またその時には写真を撮って見せてくださいね。
この画像の器は、フォルムがとても美しいですね。
そして柚子の花!
柚子になったらとっても嬉しいね。
Commented by maqui at 2011-05-27 21:21 x
ちゃいさん、こんばんはー
 またまた素敵な作品に触れてきたんですねー^^
ホンモノに触れると、やっぱり心が豊かになるし、
しびれるし♪ 誘惑されますねー
今回はちょっと残念でしたが、ぜったいまた
ご縁がありますね^^
そしてmakiさんの器も・・・^^
ほんとうに印象深い、すてきな色・形ですねー

 そしてベランダもいい香りに包まれてるんですね!
薔薇たち、すごい豪華! 
柚子も咲いたなんて!!!
葉っぱもさわやかなんですねー 実がなるモノって楽しみですよね!
うちは、ラヴェンダーがちょこちょこ咲き始めて、
あとはブラックベリーが蕾を持ち始めてます^^
梅雨入りしたけど、ちぃさな変化を見逃さないように
観察しなくっちゃ・・・ですね^^
Commented by tea-tea-chai at 2011-05-30 20:08
さおりちゃん
こんばんは~♪
そうなの、あの美人さんの作家さんの像刻展だったの~。
初日は行けなくて、土曜日に行ったのだけど、やっぱりほとんどの作品が嫁ぎ先が決まってたの・・・
やっぱり迷っちゃダメね~。
次回の展示も予約はなくて大丈夫なのよ。
でも頑張って初日に行って、ドキュンときた子をお迎えしたいと思うわ~。
うんうん台を作ってもらったら、またアップしますね。
Commented by tea-tea-chai at 2011-05-30 20:16
maqui さん
うふふ~そうなの、ず~っと楽しみにしていた展示会に行ってきました~。
もうね・・・ドキドキだったわ。
夫はね、気に入った小さな作品(エッチング)をささっと購入してたの(笑)
像刻は、もうず~~~っと眺めていたい!って思った位素敵だったの。。
今回は残念だったけれど、きっとご縁のある作品と出逢えると思うので、次回を楽しみにしてるわ~。
ベランダの薔薇たちも、もう終わりかけだけど、これから色々な草花が咲き始めるの。
maquiさんの所はもうラベンダーが咲き始めてるのね~。
ブラックベリーも?
我が家は、少しのんびりさんみたいで、ブラックベリーなんでまだまだこれからだもの(笑)
梅雨入りしたけど、植物達は、グングン成長する季節ですね~(^^)
by tea-tea-chai | 2011-05-23 18:41 | ライフスタイル | Trackback | Comments(14)