紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

美しい日本・・・



先月から色々予定が入っていて
あちらこちらにお出掛けしていました。

GWの前半は、用事があって木曽へ・・・

妻籠にも寄り道037.gif
f0072846_17503142.jpg


f0072846_17504659.jpg


以前訪れた時に購入した栗きんとんが
夢のような美味しさだったのです。
無事に購入して大満足003.gif

今回お世話になったお宿は、石苔亭

夜は、能舞台で伝統芸能を楽しむことが出来ます。

お食事もお部屋でゆっくり・・・
朝食がとても可愛かったのですよ043.gif

f0072846_18101051.jpg


小さな小鉢がいっぱい♪
名古屋コーチンの卵で卵ご飯を・・・♪

色々なお料理を少しだけ・・・
うふふ~大人のお子様ランチですね~037.gif


GW後半は・・・様がり立つへ・・・

f0072846_18151573.jpg


春の上高地へ行ってきました。

まだ、所々雪が残っていて
キリリと澄み切った空気がとても気持ちが良かったです。

翌日は、新穂高ロープウェイで山頂まで・・・

f0072846_23494185.jpg


双眼鏡で見てみると、雪山を登山してる人たちが見えましたよ005.gif

お宿は、奥飛騨温泉郷の福地温泉へ・・・

しずかな、おとぎ話の世界に迷い込んだようなお宿、長座

お部屋に入ると、最初に囲炉裏があって
左右に和室があり、それぞれにちょっと寛ぐスペースがありました。
f0072846_18165386.jpg


f0072846_01052.jpg


福地温泉は不思議な温泉地で、掘った場所が少し違うだけで
温泉の成分が全く違うのです。
もちろん全て源泉掛け流し

このお宿も、それぞれの温泉の成分がみんな違います。
他のお宿の温泉も、入ることが出来るので色々なお湯を楽しめるんですよ。
うふふ・・・ちょっと得した気分037.gif


ゆっくり温泉に入って、美しい日本を満喫したGWでした。


[PR]
by tea-tea-chai | 2011-05-14 00:15 | おでかけ