紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

心のオアシス


初めてお会いした時、ずっと前からのお友達のように感じました。
可愛くて、ふんわりとした雰囲気のChimneyさん。

彼女が週に二日だけ開いてるカフェにお邪魔してきました。

f0072846_121595.jpg


静かな風景な中の、夢のような可愛いカフェ♪

f0072846_1234274.jpg


f0072846_1254855.jpg



お料理もとっても美味しい♪
地元のお野菜はとてもお味が濃くて
Chimneyさんの焼いたパンも絶品です♪
f0072846_1224564.jpg


デザートも可愛い~♪
f0072846_123950.jpg


店内には、センス良く古道具が・・・

f0072846_126364.jpg


f0072846_127282.jpg


うふふ・・・そうなの、utakataさんのお友達なんですよ。


この後は、やっぱりこちらへも・・・ね♪

川越のUTAKATAさん♪
f0072846_1292494.jpg


f0072846_1302847.jpg


お友達と楽しい宝探し♪

f0072846_1305856.jpg


f0072846_1311565.jpg


Chimneyさんのカフェも、utakataさんも、私にとっては心のオアシス。
大事にしたい場所なんです。


[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/15825718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by samandra at 2011-04-17 10:49
素敵な所ですね!!
この空間で、このランチとデザート食べて
雑貨を見に行って。。。って想像しただけで
間違いなくハッピーになれちゃう。ぽわわぁ〜ん♡
Commented by kagawa at 2011-04-17 15:54 x
とっても 心落ち着く場所…のようです
一度お邪魔してみたい ♪
何もしないで ボーっと…
(ちょっと 遠いかな)
Commented by cottonseed-y at 2011-04-17 18:01
UTAKATAさんで会ったcottonseedです^^
ブログに遊びにきました。
素敵なサイトですね。
お紅茶の先生なんて
優雅で素敵です。
私は木材専門?ですので
木屑ペンキまみれです・・・
昨日は お出掛け用の服に
間違えて ペンキがかかってしまい
大ショック・・・。

どうぞ 宜しく御願いします^^

時間のあるときに ゆっくりブログ拝読させてもらいますね。
Commented by tea-tea-chai at 2011-04-18 21:14
samandraさん
こんばんは♪
どちらも、とっても心地良いところで、ついつい長居をしてしまうんですよ~(^^)
ほんと、ぽわわわ~~~ん♡なの~(笑)
気持ちもハッピーになれたわよ~♪
Commented by tea-tea-chai at 2011-04-18 21:17
kagawa さん
こんばんは~♪
とっても落ち着く場所ですよ~。
カフェからの眺めもとても良くて、
外のベンチでぼ~っとしてるだけでも癒される感じです。
うふふ・・・ちょっと遠いですね~(^^)
きっとkagawaさんのお家の近くにも、こんな風に素敵なお店がいっぱいあると思いますよ。
あっつ!”kagawaさんのご自宅が素敵じゃないですか~!
自宅カフェ、是非!
Commented by tea-tea-chai at 2011-04-18 21:21
cottonseedさん
こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
あはは~全然優雅じゃないんですよ~(笑)
木工&ペンキ塗り!憧れます!!!
私ね、いつか自分で好きなように壁を塗ったり、棚を作ったりしたいんです~。
・・・その前に、自分の自由になるお家が必要なんですが・・・(笑)
こちらこそ、宜しくお願いします。
Commented by belgium44 at 2011-04-18 22:37
ちゃいさん、こんばんは~♪
わ~、週2回だけのカフェっていうのが、なんだか特別な感じがして・・・^^
店内もセンスよくてとても居心地がよさそうだなぁ~。
コーナーとかも素敵。
ちゃいさんと一緒で、パンも自分で焼いているんですね。
雑貨のコーナーもあるから、ゆっくりランチやお茶タイムして
古道具の宝探しが楽しそうです。
UTAKATAさんは、時々ちゃいさんのブログでも見ていて
よく覚えているところ^^
素敵な宝物見つかったかなぁ~♪

Commented by vivihamu at 2011-04-18 23:24
なんか ぽわ~んと出来そうなカフェですね。
週に二日ですか。いいペースですね。
昔の学校を小さくしたような建物ですね。
私も何処か行きたいなぁ~

そうそういい忘れたの。
「丸林さんの小屋づくり日記」こちらのブログもよさそうよ。
http://jikyujisoku.cocolog-nifty.com/koya/
「丸林さんちの 手づくり家具帖」という本も出版されてるみたい。
読んだ事ないけど、ちゃいちゃんにどうかなぁ?と思ったので。
手作りには ヒントも必要だよね!!
Commented by jazzbud at 2011-04-19 00:50
昔に戻ったような、やわらかい春の日差しの似合う
お店ですね。ゆったりとして、触れて、吟味して、おしゃべりして
女子の楽しみですものね。
窓の外からちょっと覗いた田園?
大好きだな〜。毎日お店を開けられるのも楽しみでしょうね。
いい生き方だな〜。ちゃいちゃまもいいエキスをもらってきましたね。それでまた活躍できるものね。
Commented by Utakata at 2011-04-19 16:07 x
先日もありがとうございました


Chimneyさんとの出会い…あの日の時間が、こうして形になって…何だか嬉しく思います。


また時間があったら、遊びに来て下さいね♪


首をきりんにしてお待ちしています(笑)
Commented by nao-lee at 2011-04-19 17:40
こんにちは。
素敵な空間ですね
週に二日ということで、される方のペースもゆったりされ来られる方もゆったりできるような気がします。
そして、お料理も身体に良い感じ。
目に良し、身体に良しでここにくるといいサイクルが流れそうです。
Commented by tea-tea-chai at 2011-04-23 19:03
さおりちゃん
こんばんは♪
そうなの~週に二日だけの営業なのよ。
しかも平日!
でもね、とても心地良い素敵な空間なので、クチコミで沢山のお客さまがいらっしゃってましたよ。
リピーターさんも多いみたいよ。
パンもとても美味しくて、私もあんなパンが焼けるようになりたいの~。
私は、まだまだなのよ~(><)
utauataさんは、毎回小さな宝物を見つけてくるんだけど、
今回も可愛いピッチャーを連れ帰りましたよ~♪
Commented by tea-tea-chai at 2011-04-23 19:07
viviちゃま
こんばんは~♪
うんうん、そうなの。
ぽわ~~んと出来る、素敵な空間のカフェよ~(^^)
ご自宅の隣の納屋だった所なんですって。
中にね、薪ストーブもあって、とても可愛いのよ~。

おお!!
ありがとう~!!!
いまから少しずつ勉強してみるね。
いつか・・・夢が叶うといいなぁ~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2011-04-23 19:10
jazzちゃま
こんばんは~♪
昔に戻ったような・・・って、ほんとにそんな感じよ。
カフェの前に、桜の木があってね、道の向いはず~っとのどかな風景が広がってるの~。
ベンチに座ってボーッとしてるだけでも、気持ち良い所なんの~☆
私も、いつかこんあ心地良い空間を作りたいなぁ・・って思っちゃった。
そんな夢が叶うといいなぁ~。
Commented by tea-tea-chai at 2011-04-23 19:13
utakataさん
こんばんは~♪
先日も楽しい時間がありがとうございました~(^^)
うふふ~いつも楽しくおしゃべり出来て、あっと
いうまに時間が過ぎてしまいます。
また遊びに行きますね~。
今度Chimneyさんにもご一緒しましょうね~♪
Commented by tea-tea-chai at 2011-04-23 19:17
naoちゃま
こんばんは~♪
とっても素敵な空間なんですよ~☆
週に二日だけの(平日なの)、素敵な素敵なカフェ♪
t店主さんがね、とっても素敵な方で、その人柄がこの優しい雰囲気を作っているのだろうなぁ・・・って思うのよ。
お料理もとても美味しくて、またすぐに行きたくなっちゃうの~。
でもね・・・車じゃないと行けないから、夫が車を使わない日と重ならないといけないの~(><)
Commented by aamui at 2011-04-26 03:50
いいわね ここでランチしたらとっても満足しそう 2日でもこんなお店が近所に欲しいなぁ
Commented by kamakura0608 at 2011-04-26 13:01
こんにちは~
初めまして。。 
とても素敵な雰囲気のお店や、教室の風景
うっとりしてしまいました。
私もいずれお店&カフェをやりたいなぁと思っています。
心がうんと寛げる場所っていいですよね。

また、時々訪問させて下さいね。
Commented by tea-tea-chai at 2011-04-26 22:39
aamuiさん
こんばんは♪
ねっ!素敵なところでしょう~。
週に2日・・・っていうのが、店主さんの無理のないライフスタイルなのでしょうね。
そんなゆったりと心地良いお店でしたよ。
ほんと、こういうお店が近くに欲しいですよね~。
Commented by tea-tea-chai at 2011-04-26 22:43
kamakura0608さん
こんばんは♪
コメントありがとうございます(^^)
そうなんですか、素敵な夢ですね。
うんうん、心がうんと寛げる場所って、皆さん望んでると思いますよ~。
店主さんにとっても、生きがいになり、お客様にとっては、心のよりどころとなるような場所。
是非是非夢をかなえてくださいね~。
こちらこそ。宜しくお願いします♪
Commented by maqui-cafe at 2011-04-27 19:55
ちゃいさん、こんばんはー
 可愛いお気に入りのお店が、次にまた可愛いお店とのご縁を
つないでくれるんですねー
 そして、ちゃいさんの≪かわいい≫お教室の
アイデアにも生かされてるんですね!
 わたし、まだキャビネットに割れ物を飾れずにいますー
ちゃいさん、戻したんですねー
そして、白洲正子さんの言葉・・・
この状況下ではさらに心に重く響きます。
Commented by tea-tea-chai at 2011-04-28 23:39
maquiさん
こんばんは~♪
そうなの、素敵なご縁が広がっています(^^)
かわいい紅茶は、また違った感じの可愛さなのですが
「かわいい~♪」って言いながらワクワクする時間って大切だと思うのよ、女子にはね(笑)
だって、元気の素だもの。
キャビネットの上も教室の前日に戻したの。
こうして形だけでも、少しずつ以前のようにすると、ざわざわしていた心も、だんだん落ち着居ていくもの。
白洲正子生誕100年の催しだったけれど、今回の震災のことと重なって、心に響くものでした。
by tea-tea-chai | 2011-04-17 01:38 | ライフスタイル | Trackback | Comments(22)