紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ギャラリーで・・・


先週は、ギャラリーでの紅茶のレッスンでした。
こちらでも、久しぶりのベーシックレッスン。
産地別の紅茶の風味の違いを体感しながら
好みの紅茶を探します。
基本の美味しい紅茶の淹れ方も・・・

来月のギャラリーのレッスンテーマについて
ちょっと皆さんとご相談しまして
変更することにしました。


時々グラリとくる余震や、大きな震災の被害
まだまだ不安な原発のこと・・・

心が落ち着かない毎日が続いていますので
紅茶レッスンでは、なるべく気持ちがゆったりリラックスできて
心休まる内容にしたいと思ったのです。

という訳で、5月は「薔薇と紅茶のティータイム」に致します。

f0072846_1112554.jpg

こちらも、毎回大人気のレッスンです。
薔薇を使ったアレンジティーを色々楽しみます。
また、薔薇の絵画や伝説、香りの効能や、薔薇にまつわるエピソードなど
色々な角度から薔薇を楽しみます。

今年後半のレッスン内容も、また少し変更するかもしれません。
詳しく決まりましたら、またHPにアップ致しますね。



[PR]
by tea-tea-chai | 2011-04-17 01:05 | 紅茶